JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
マツレーンに今すぐ質問する
マツレーン
マツレーン, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 604
経験:  サーバ、WindowsOS,データベースのサポート経験があり、サポートエンジニアとしては11年の経験を持つ
106340901
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
マツレーンがオンラインで質問受付中

こんにちは。オンライン授業をする際にZoomを使用しましたが、先生の声やお友達の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえ

質問者の質問

こんにちは。オンライン授業をする際にZoomを使用しましたが、先生の声やお友達の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえないといわれました。マイクはオンになっていました。対策を教えてもらえると助かります。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは表示されませんでした。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ。何も試していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  マツレーン 返答済み 6 日 前.

ご使用のPCの型番、OSを教えてください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
PC-GN165FDAD
です。
専門家:  マツレーン 返答済み 5 日 前.

Windows10をご使用の場合には多数の不具合報告をいただいています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027981/windows-10-how-to-set-up-and-test-microphones

まず、マイクテストをお願いします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
zoomでオンライン授業中に、設定から確認したらマイクは使用中となっており、こちらの音に合わせてバーも変動(音を出すとバーが大きく動きます。)していました。
何らかの原因があってこちらの音声が相手に届いてないようです。簡単には改善できないようであれば、次回はiPadでオンライン授業を受けようと思います。
専門家:  マツレーン 返答済み 5 日 前.

windows10は複数不具合が起きており、ipadをしばらくご使用ください。月末か来月頭には修正プログラムが出ると思うのでそちらを適用後にご確認いただけますか?