JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
マツレーンに今すぐ質問する
マツレーン
マツレーン, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 595
経験:  サーバ、WindowsOS,データベースのサポート経験があり、サポートエンジニアとしては11年の経験を持つ
106340901
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
マツレーンがオンラインで質問受付中

H24年10月に購入したNECのPCをずっと使ってます。最近は滅多に使わないのですが今年の2月は仕事で使いました。この5

ユーザー評価:

H24年10月に購入したNECのPCをずっと使ってます。最近は滅多に使わないのですが今年の2月は仕事で使いました。この5月もちょっと仕事があるので久しぶりに立ち上げたのですがPCは起動するのにマウスが動かないのです。電池も新品に交換しましたがダメでした。PCを強制終了しました。マウスが壊れたのですか?私はITが苦手でどうしたらいいかわからないのでよろしくお願い致します ‍♀️できたら電話でもお伺いできるように番号を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 最近息子にバージョンアップしてもらって多分10だと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところマウスが動かないことだけなので!ただ立ち上げてもう一度チャレンジしようと思っても又強制終了しないとあかんかったら怖いのであれ以来立ち上げてません。立ち上げない方がいいですよね〜

お世話になります。

PCの型番とOSを教えてください。マウスは有線のマウスですか?無線のマウスですか?

マウスの型番がわかれば教えてください。

マツレーンをはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
20808;生こんばんは��‍♀️お世話になります��仕事だったのでお返事遅くなり申し訳ありません��
マウスの裏のシール
PN###-##-####403-A
MN MG1132
SN 21507251CN C
クラス1レーザー製品
本体の裏のシール
型番 PC-VN370H S1JR
定格電圧 DC19V
消費電力 40W max120
製造番号 26000011A
本体は有線でマウスは無線です。それからOSって何ですか?
PC購入時はWindows7でしたが今年になって息子がバージョンアップしてくれたので10になってると思います。よろしくお願い致します��
質問者: 返答済み 4 日 前.
23455;は明日仕事が朝早いのでもう寝るのですが。

お待たせし申し訳ございません。リモート受け付けます。何時ごろ都合よいですか?

お電話でのサポートはしておりません。PCにアクセスして調査させていただければと思います。

13時頃でいいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12381;うなんですかぁ〜〜私はパソコンまったくど素人でわかりませんがよろしくお願い致します。
メールアドレスはyuzu1207@kcn.jp
これは13時前にパソコンの電源を入れておくのですか?

いいえ、日時をお互いに決めてからの開始となりますので、何日、何時ごろご都合よいですか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12362;世話になっています。ちょっと意味がわからないのですが。5月23日の土曜日の13時からリモートをして頂くというメールが来てましたので、今日もうして頂いていると思っていましたが。明日なのですか?結局は私はどうすれば良いのかきちんと教えて頂かないとわかりません。明日の朝9時からリモートして下さい。そして私は9時からどうするのですか?

明日9時でよいです。時間になり、準備できましたらこちらでメッセージをお願いします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
26126;日の朝9時に私は何の準備をするのですか?電源を入れて、そちらにメールをしたらいいのですか?

URLをお渡ししますので、9時にこちらで連絡していただければ結構です。

質問者: 返答済み 3 日 前.
URLはPCに入力するのですか?マウスがきかないのでどうやってするのかなって思って!とにかく明日の朝9時にこちらにメールをしたらいいんですね?
質問者: 返答済み 2 日 前.
12362;はようございます。今PCの前にいます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8bbde3f8-bfa9-4d49-91be-c704d6c03c2d

こちらにアクセスしボタンを押してください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません。こちらにアクセスしてボタンを押すって書いてありますがアクセスしてメールマークを選んだのですがそれからどうしたらいいかわからないのですが。

アクセスして下の方にスクロールするとボタンがないでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
20309;回もすみません。クリックしたら文章書いてあって同意するってあってクリックしたら紙の絵があって次の方法で開くってあってAirD ropって書いてあってメッセージ、メール、その他って書いてあって下にキャンセルって書いてあるので私はメールマークをクリックしましたがそれからがどうしたらいいかわかりません。スクロールしてもボタンなんかありませんが。

airdropは出てこないはずですが、パソコンで開いていますか?

リモートアクセスのためにはこちらのプログラムを実行していただかないとこちらも処理ができないため、

難しそうであれば、ご希望があればキャンセル処理を実施します。

数百名のお客様のリモート操作を対応しておりますが、Airdropが出たというのは初めてのことになります。。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません。携帯にきたから携帯で先に何がするのかと思って。今PCの電源を入れました。システムを更新していますってなっています。再起動していますってなっています。

ごめんなさい。システム更新の場合にはもうしばらく時間がかかるかもしれません。間もなく次のお客様の順番となりまして、本日18時以降であれば、お客様用に多めに時間を確保いたします。18時に再度対応でいいでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12431;かりました。あのどれぐらい時間がかかるのですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
19968;応今更新はできましたが。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12354;のPCのマウスがダメなのでどうやって先程のURLを入れるのかわからないんですが。それから18時まで時間があるのでPCの強制終了をしてもいいですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みませんが、18時からリモートスタートして頂く為にマウスなしでどうやってURLを入れるのかを時間までに詳しく教えておいてくださいね。それから今画面にアップルから新しいソフトウエアを入手できますって出てるのと経理ソフトのバージョンアップしてって出てますがこれも先に処理しないとリモートできませんよね?まったくどうしたらいいかわからないので一応マウスがダメなので電源を直接切りますね。又お手すきの時にお返事ください。よろしくお願いします。

マウスが無くても、8年前のPCでも使えるはずですが、これを言葉で説明するのがかなり難しいです。。

リモートで接続しても一部の作業はお客様にて確認、実施していただく必要があります。

ご連絡状況から考えるとこのままリモートで発生する費用と比べると新しくマウスを買っていただいた方が

費用は少なくて済むかと思います。

継続調査を希望されますか?中止が良いでしょうか。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20170;、中止をすると無料になるのですか?やっぱり3180円かかるのですか?それから新しくマウスだけ買えばPC使えるのですか?

3180円はかからないです。3000円あればそれなりのいいマウスが買えると思いますし、

ご連絡状況からするとマウス自体の問題の可能性が高そうです。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。中止してください。