JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
まつもと げんごに今すぐ質問する
まつもと げんご
まつもと げんご, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 82
経験:  テクニカルサポート
108398421
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
まつもと げんごがオンラインで質問受付中

LIFE BOOK AH40 CI WiFi 昨日まで無線ランで使えたが今日突然使用不可となりました。解決方法は?

質問者の質問

LIFE BOOK AH40 CI WiFi 昨日まで無線ランで使えたが今日突然使用不可となりました。解決方法は?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ナンバーはどこを新田見るのですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくになし
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  まつもと げんご 返答済み 6 日 前.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
はじめにお願いがございます。
私共は、質問者様に評価を
いただくことで、
この活動をしております。
お困り事が解決いたしましたら、
[評価]へのご協力をお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

はじめまして。まつもとげんごと申します。

Wi-Fiは接続できている状態でインターネットできない状態ですか?

それともWi-Fiの接続自体ができていない状態でしょうか?

ご使用いただいているルーターの再起動などは行われましたか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12493;ット会社の方に問合せましたらPC の画面にWiFi のアイコンがないとのことです、他の設備はOK です。
専門家:  まつもと げんご 返答済み 6 日 前.

かしこまりました。

それではおそれいります。

パソコンの前面(体に接する面)に

いくつかランプがあると思います。

一番左のランプ(卵が割れたような)は点灯していますか?

消灯していない場合、FnキーとF5キーを押していただけますか?

専門家:  まつもと げんご 返答済み 5 日 前.

AHシリーズの取り扱い説明書を抜粋した物です。

ご参照下さい。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12493;ットにつながらない
専門家:  まつもと げんご 返答済み 5 日 前.

かしこまりました。

ランプは点灯している状態ですか?

専門家:  まつもと げんご 返答済み 5 日 前.

いかがでしょうか?

一番左のランプは点灯しましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
32080;局ネットにつながってないのでリモートもできず未解決です。ご親切にありがとうございました。
専門家:  まつもと げんご 返答済み 5 日 前.

LANケーブルをお持ちならば、

ルーターと接続してネット可能かどうかを確認してほしいです。

ネット可能であれば、パソコンの無線機能のトラブルかと思われます。

有線でも接続できない場合は、ルーターなどの機器トラブルの可能性もあります。

有線でネット可能であれば、リモートでお手伝いする事もできます。

よろしくお願いします。

専門家:  まつもと げんご 返答済み 5 日 前.

追記します。

今回はリモートサービスを受け付けていませんので、

料金は発生いたしません。

未解決で申し訳ありませんが、

対応についての評価をお願いします。

右上の星をお選び下さい。

ありがとうございました。

専門家:  まつもと げんご 返答済み 4 日 前.

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、
該当する星の数を選択していただきます様お願いします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12503;リンター他のPC は無線ランで使用可ですからやはりPC の不具合かと思われます。明日でもPC デポットで見てもらいます。ありがとうございました。
専門家:  まつもと げんご 返答済み 4 日 前.

ご丁寧にありがとうございます。

他の機器が大丈夫であれば、PCの無線機能の問題の様ですね。

解決できずに申し訳ありませんでした。

何かありましたらよろしくお願いします。

また、催促している様で申し訳ないのですが、

星を選んで評価いただきたいです。

ありがとうございました。