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momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 23
経験:  リース担当
108532479
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パソコンの残像現象が酷すぎて困ってます。 ラヴィpim550/Nです。 windows10,

質問者の質問

パソコンの残像現象が酷すぎて困ってます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ラヴィpim550/Nです。 windows10
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動やグラフィックドライバーのリフレッシュを試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: すみません。何を伝えたらいいのか分からないです。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 12 日 前.

おはようございます

初めまして周辺機器のmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

パソコンの残像現象の件 で、アドバイスさせていただきます。

基本的な要因としまして、下記の事があげられます

1.メモリやCPUの関係で処理がしきれずに残ってしまう

2.アプリケーションの多重起動

3.HDDの残容量不足による

対処方法としまして、いろいろありますが下記を参考までにお知らせしておきます

1.パソコンのパフォーマンスを上げる

Windows→システムツール→コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→システム詳細設定→パフォーマンス

→「パフォーマンスを優先」に合わせ「OK」を押下

2.メモリの増設(機種により増設出来ない場合もあります)

3.電源の設定を高パフォーマンスに設定する

Windows→右クリック→設定→システム→電源とスリープ→関連設定→追加プランの表示→高パフォーマンス

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
22238;答ありがとうございます。HDD残容量は問題がないと思います。パフォーマンスを上げてみます。
専門家:  momonoki 返答済み 12 日 前.

チャット出来ることを確認させていただくために、簡単なご返信をいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。設定できましたので様子を見ます。
専門家:  momonoki 返答済み 12 日 前.

了解です。無事に設定を終わられたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。