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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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Anker SoundBuds

ユーザー評価:

Anker SoundBuds Curveを使用しているのですが、使用しているPCと接続するどころか追加デバイスとして追加すらされない状態です。ちなみにエディションはWindows10 pro で、デバイス名はDESKTOP-I3LB4ELですが、これはどちらかに問題があるということなのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい、しかし特に異常は ありませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません、ありがとうございます。

https://www.ankerjapan.com/item/A3263.html

こちらですよね?

BlueToothなので、以下の方法でペアリングしてください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6511

質問者: 返答済み 5 日 前.
36933;くなり申し訳ございません。試してみましたが、接続することはできませんでした。
PCがデバイスを検知できないのか、このBluethoothがPCに対応していなのか、原因が分かりません

トリセツは読みましたか?

https://www.ankerjapan.com/client_info/ANKERJAPAN/view/userweb/pdf/A3263Manual.pdf

Bluetoothのボタンが書いてありますのでこちらは押しましたか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い、ペアリングに関する操作も試してみましたが、接続できたことはありません

接続のルール

Bluetoothにはペアリング対象の機器でどう使うかを決めた「ルール」が存在し、そのルールのことを「プロファイル」と呼びます。プロファイルはいくつか存在しており、代表的なものは2つあります。1つ目は音楽を聞くための「A2DP(エーツーディーピー)」、2つ目はヘッドセットと通信するための「HSP(エイチエスピー)」です。これらのプロファイルは、お互いのプロファイルが一致していなければ接続することができません。

たとえば、音楽を聞くためにBluetoothイヤホン(A2DP対応)を購入したのにも関わらず、持っている端末がA2DPに対応していなかったら、Bluetoothを接続することはできません。このように、繋げたい機種同士のプロファイルが一致していなければ接続できないので、注意が必要です。対応しているプロファイルは機器の取扱説明書に記載されているほか、メーカーの製品ホームページなどでも調べられます。もし、つながらない場合は確認してみましょう。

対応していない機種なのかもしれません。

https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_18101101.html#bt_02

質問者: 返答済み 2 日 前.
SoundBuds Curveの取り扱い説明書には対応プロファイルらしき情報が確認できなかったのですが、他の方法でそれらを確認することはできるのでしょうか?

対応が難しそうなのでオプトアウトします。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

私の方で引き続き回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

bluetoothのプロファイルに関しては一旦忘れて下さい。

オーディオなど特殊なものを除いて、どちらにも対応していることが多いので。

むしろパソコンの方の問題ではないかと思います。

ご記載されている品番では製品がヒットしなかったのですが、そちらは製品名ではなくシリアルナンバーか何かではないでしょうか?

そちらのメーカー名と型番が分かれば、より原因がはっきりすると思われます。

ただDESKTOPと記載されているのが気になりまして、デスクトップPCの場合、超小型の特殊なものを除いてBluetoothの通信機能を持たない製品が殆どです。

なのでそちらもしBluetooth通信機能を持たないデスクトップで、かつBluetoothの通信アダプタなどを接続されていない場合だと、そもそもPCが通信できる状態でない可能性も考えられます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12487;バイスID:0AB84C89-F925-4CEB-A7BA-15AFBD798FA9
プロダクトID:00330-62971-40262-AAOEM
以上の番号どちらかが製品番号でしょうか。

そちらいずれもIDなので製品名ではありませんね。

本体のどこかにシールがあって製品名が記載されている事が多いのですが、どこかに確認できないでしょうか?

https://www.inversenet.co.jp/repair/model.html

質問者: 返答済み 2 日 前.
12471;ステム製造元(メーカー名)はMicrosoft Corporation, システムモデル(型番)はSurface Proでした。

ご回答ありがとうございます。

承知いたしました。

Surface Proであればbluetoothは問題なく使えるはずです。

その場合以下のリンクをご覧いただいて、bluetooth機能のオンオフやドライバーに問題が無いかをご確認下さい。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14169/windows-10-fix-bluetooth-problems

nishimura-ils,
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経験: 2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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