JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alphasoundsに今すぐ質問する
alphasounds
alphasounds,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 746
経験:  dasdasd
105378983
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
alphasoundsがオンラインで質問受付中

XPS 使用中突然ダウン

質問者の質問

XPS 使用中突然ダウン 何らかのブレーカが働いたかのようで電源を抜かないと再度起動ができない。放置時間が長い方が次の起動後の動作時間も長い。何が原因でしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示無し とつぜんダウンする。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: コンセントを入れ直して再起動するとログインまで何事もなく起動するときもあれば 早いときはログイン画面にたどり着く前にとつぜんダウンすることもある。いつダウンするかは不明。ただ放置時間が長い方が起動後の動作時間も長いように思う。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特になし
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 8 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  alphasounds 返答済み 5 日 前.

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、お伺いする状況からして、お使いのパソコン上の冷却ファンや電源部分に何らかの不具合が生じている可能性が高く、修理が必要な状態です。

修理に関しては、お買い上げいただいた販売店様にご相談されるか、下記のDell修理窓口までお問い合わせいただけないでしょうか。

Dell 修理

https://www.dell.com/ja-jp/shop/fix-your-pc-or-tablet/ab/fix-your-pc-or-tablet

また、そのような状況であれば、かなりの年数をお使いいただいていると思われますので、パソコン自体の買換を考えてもよろしい時期になってくるかと思います。

ご検討いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。