JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
LittleCatsに今すぐ質問する
LittleCats
LittleCats,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 20
経験:  dasdasd
108922586
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
LittleCatsがオンラインで質問受付中

タブレットを初期化したのですが、アカウントを組織で管理する端末または仕事用プロファイルに追加する必要があります。組織のI

ユーザー評価:

タブレットを初期化したのですが、アカウントを組織で管理する端末または仕事用プロファイルに追加する必要があります。組織のIT管理者の指示に沿って追加してください。となってYouTubeのアップロードもLINEのダウンロードできずです。
JA: そちらのモデル(または型番)は何ですか?また、いつ購入されたものですか?
Customer: アカウントを確認したところgmailが同期エラーとなります。初期化もしてみましたが変更なしです。
JA: これまでに何かトラブルシューティングを試されましたか?
Customer: 京セラ android 5.1.1 gmailを確認してみましたが問題なし。初期化をしてみましたがダメですね。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もともとスマイルゼミで利用していたものを、退会後にタブレットとして利用しています。子供が利用していた携帯を新しいものにしてからどうもおかしくなったような気がします。新しくファミリーリンクを利用したのでそのあたりも原因でしょうか?
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

企業のシステム部門でタブレットの管理などをしております、masaと申します。

問題解決のため、以下について教えてください。

スマイルゼミで利用していたとのことですが、タブレットはスマイルゼミから渡されたものなのでしょうか?

LittleCats,
満足したユーザー: 20
経験: dasdasd
LittleCatsをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;マイルゼミから送られてきたタブレットです。

リモートサポート可能です。

本日、この後にリモートサポートしたほうがよろしいでしょうか?

先に情報をお渡ししておきます。

企業で利用するタブレットには、初期化すると企業の初期設定が行われるような仕組みが導入されていることがございます。

調べたところ、スマイルゼミにもそのような仕組みが入っておりました。

以下URLをご参考にして初期化いただくと、通常のタブレットとしてご利用できると思います。

https://freewill.life/archives/3306#toc11

質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートサポートできるならお願いします。

承知いたしました。

以下URLに接続お願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a5488310-1e41-4e23-9384-70416fe9eeb0

現在、ご質問者様の接続をお待ちしている状態です。

22時30分までに開始できない場合、明日以降で日程を再調整させてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12501;ァイルが開かないと出ます

リモートサポートのご利用は初めてでしょうか?

ご質問者側のご利用方法については詳しくないため、お客様サポートにご確認いただけますでしょうか。

もしZoomというビデオチャットツールをご利用可能でしたら、私の個人用のURLでご招待可能です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートは初めてです。問題のタブレットでリモートしてもらわないと意味ないですよね。
質問者: 返答済み 9 日 前.
36949;うpcならzoomを使ったこともありますが。また明日でも大丈夫です。明日は1日フリーです。

私も明日は1日フリーなので、11時でいかがでしょうか。

PCでリモートでつないで、私の画面を共有しながら手順をご確認いただいて、タブレットを操作していただくのが良いかと思います。

ZoomのURLは先に送っておきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。では明日11時でお願いします。

おはようございます。

ただいま、Zoomにログインしました。

ご準備が出来ましたら、昨日に送付したURLに接続お願いいたします。

先ほどはお時間をいただき、ありがとうございました。

現状を正しく把握しておらず、一時的な回避方法しかご案内できず申し訳ございません。

該当のタブレットで別の方のGoolgleアカウントが利用できること、別の端末でご息女のGoogleアカウントが利用できることから、

該当のタブレットでご息女のGoogleアカウントを利用するときだけに発生する事象と推測しております。

ネット調査をして私のAndroidで試してみているのですが、事象を再現させることができません。

そのため、調査結果の報告だけになってしまうことをご容赦ください。

1.Googleアカウントについて

Googleアカウントには仕事用のプロファイルをオン・オフにするという設定があるようです。

その設定がオンのため、ご息女のアカウントが該当のタブレットで利用できない可能性があります。

2.仕事用のプロファイルをオフにする方法①

以下URLでオフにする方法が載っていましたが、私のAndroid端末(SHARP製)では該当する設定が見つかりませんでした。

Android端末はメーカーにより表示が異なりますので、ご質問者様のタブレットでも見つからない可能性があるのですが、探してみて見つかりましたらオフにしてみていただけますでしょうか。

https://support.google.com/work/android/answer/7029561?hl=ja

3.仕事用のプロファイルをオフにする方法②

先ほどはお時間をいただき、ありがとうございました。

現状を正しく把握しておらず、一時的な回避方法しかご案内できず申し訳ございません。

該当のタブレットで別の方のGoolgleアカウントが利用できること、別の端末でご息女のGoogleアカウントが利用できることから、

該当のタブレットでご息女のGoogleアカウントを利用するときだけに発生する事象と推測しております。

ネット調査をして私のAndroidで試してみているのですが、事象を再現させることができません。

そのため、調査結果の報告だけになってしまうことをご容赦ください。

1.Googleアカウントについて

Googleアカウントには仕事用のプロファイルをオン・オフにするという設定があるようです。

その設定がオンのため、ご息女のアカウントが該当のタブレットで利用できない可能性があります。

2.仕事用のプロファイルをオフにする方法②

Googleアカウント管理画面でも同じ設定があることを確認しました。

添付をご参考にしていただき、「ビジネス用にカスタマイズ」がオンになっていましたら、オフにしてみていただけますでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12393;ちらもオフになってます。ここにたどり着く前に結構色々試したのです。私のgmailでも試したりしてましたが上手くいかなかったんです。ハングアウトもログインエラーで出ます。何でしょうねえ。

そうですか…。

ご質問者様のgmailも試されたが上手くいかなかったということですが、リモートサポート中には別アカウントで該当タブレットで正常に動作したと思っておりましたが、やはりYoutubeアプリなどのアップデートはできなかったということでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;回はYouTubeもダウンロード出来たので目的はとりあえず達成しましたよ。LINEもできました。なのでこれ以上は解消できなければ仕方ないかと思ってます。暫く使えればいいなというぐらいですので。安物ですし。なので終了で大丈夫です。また何かあったらご相談させてください。

Zoomでお話し中の操作は上手くいっていたということでホッといたしました。

他の端末で発生しないことからスマイルゼミのタブレットに何か特別な設定があるとは思うのですが、特定に至らず申し訳ございません。

また別の機会でもご対応させていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20309;か終了の手続き必要でしょうか?必要なら教えて下さいね。