JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 828
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

こんにちは、NECパーソナルコンピュータ

ユーザー評価:

こんにちは、NECパーソナルコンピュータ を使っていましたが、ネットの接続が遅く、さいきんではつながらなくなり、処分しようかと思いますが、その方法がわかりません。教えてください
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: ありがとうございます。Windows Vistaとシールがはってあります
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していません。今は夫のパソコンでやっています。エクセルだけ昨日まで使っていましたが、もうデータを移行したので、インターネットが使えるかはわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、愛着があり、ちょっと戸惑っています、ちなみに直すことはできますか

お使いのパソコンの型番をお知らせください。

裏面等に記載があります(添付画像参照)

質問者: 返答済み 16 日 前.
pc-vn750KG1Tです

当該機に搭載されておりますOS、WindowsVistaは2017年4月にサポートの終了している製品となっております。

一般的にパソコンは使用するにしたがって、不要なデータ等がHDDに蓄積されて

動作が遅くなる(いわゆる重くなる)ものです。

リカバリディスクなどで初期化すれば、解消はするものの、

先に申し上げましたとおり、当該機のOSは既にサポートが終了しておりますので、

新しい機種へのお買い換えをご検討いただく方がよろしいかと思います。

 

hiroishiをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
Windowsが使えないようなので、不具合を直してもダメかと思うのです。やはり処分したほうがいいかと思います
質問者: 返答済み 16 日 前.
わかりました。処分の仕方をおしえてもらえますか

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RCY_TOP#news

こちらよりお申込みをお願いいたします。

 

もしくは以下へご連絡ください。

NEC121コンタクトセンター 0120-977-121
受付時間 9:00 ~ 17:00(平日のみ)

 

お手続きの流れについて

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RCY_ORDER

 

質問者: 返答済み 16 日 前.
ありがとうございます。後日、お電話させていただきます。