JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yumikosに今すぐ質問する
yumikos
yumikos,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 79
経験:  派遣社員 at リクルートスタッフィング
106644406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
yumikosがオンラインで質問受付中

お世話になります。

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: BDディスク用に編集したものが印刷できません。データは送信され、プリンタはディスクを吸い込むのですが、印刷されずに出てきてしまいます。
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ピクサス TS8230です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動やりました。また、以前作ったものは印刷できます。今回作ったものが印刷できないのです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 作り方に問題があるかと思い、以前作って印刷できるものを今回の仕様に編集しましたがダメでした。

はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

BDディスク用に編集した画像がBDディスクに印刷できずお困りとのことですね、かしこまりました。
ご利用のソフトはピクサスに付属していた、「Easy-PhotoPrint Edtor」でお間違えないでしょうか。
大変お手数ではございますが、下記PDFの「ディスクレーベル(CD/DVD/BD)を印刷する」の項目をご参照いただき、新規でディスクレーベルを再作成していただき、印刷可能かどうかご確認をお願いいたします。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/1/0300031671/03/EasyPhotoPrintEditor_V1.3_Win_JP_V01.pdf
それでもなお印刷されずBDディスクが出てきてしまう場合には、他のBDディスクをご用意いただき、印刷可能かどうかをご確認くださいませ。

他のBDディスクも印刷できない場合、A4用紙や写真用紙では正常にプリンターが動作するかどうかご確認いただきますようお願いいたします。
プリンターが正常動作していないようであれば、次回、プリンタードライバーの再インストールなどをご案内させていただければと存じます。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
お世話になります。
新たにレーベルを作りましたが、同様に印刷できず、別BDも不可、
以前作ったレーベルは印刷でき、エクセルファイルのA4への印刷も可能です。
これから用があり出かけますので、しばらくご連絡できませんが引き続き
よろしくお願いいたします。

ご返信いただきありがとうございます。

A4用紙への印刷も可能で、過去に作成したレーベルも印刷可能、しかし新規に作成したレーベルは印刷できずBDディスクを変えても変わりがないのですね。かしこまりました。

過去に作成したレーベルが印刷可能なのであれば、プリンターの物理的不具合ではないと思われますので、アプリやドライバーの再インストールが有効的かと存じます。

下記URLより最新版のEasy-PhotoPrint Edtor をダウンロードしてインストールし、動作確認をお願いできますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/epd-win.html

※古いバージョンのアプリのアンインストールを求められた場合には画面の指示に従ってください。

※アプリをアンインストールしますと、それまで作成されたレーベルの情報は消えてしまいますのでご了承ください。

 

アプリの再インストールで改善されない場合には、プリンタードライバーの再インストールとなります。
ご利用のWindows のバージョンによってダウンロードするドライバーのURLが異なりますので、現在ご利用のWindows のバージョン(8.1や10など)をお知らせください。
操作に不安がなければ質問者様ご自身にてドライバーのアンインストールとインストールを行っていただいても問題ございません。
 >>インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8230 ソフトウェアダウンロード

 

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

yumikosをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
教えていただいたurlより最新のソフトをダウンロードしたところ、印刷できました。いままでの作品も残っておりました。おかげさまて全て解決しました。ありがとうございました!

ご返信いただきありがとうございます。

解決してよかったです! ご連絡ありがとうございました