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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  IT関連管理
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PCを使っての会議を行っていますが、会議の映像やら出席者(複数)の声は聞こえるのですが、こちらの声が届きません。「設定」

ユーザー評価:

PCを使っての会議を行っていますが、会議の映像やら出席者(複数)の声は聞こえるのですが、こちらの声が届きません。「設定」、「サウンド」、でまマイクの状態確認しましたが、何が悪いのか、分かりません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 使っているPCは、NEC、PC-HZ750GABで、Windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: PCを使っての会議は3、4回行っており、そのたび再起動、トラブルシューティングを行っています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 「サウンド」で、マイクの状態を見ると、確かにこちらの声に反応しています。しかし、相手に伝わらない状況です。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

ご使用のビデオ会議はスカイプをご利用でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
Join Hangouts Meet というサイト?で meet.google.com/wxc-cqxs-swr
をクリックして会議に入ります。

リンクの解除自体はおできになれたのでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
他の参加者のPCでは問題なく、できています。

デバイスマネージャを開いて頂き、サウンドのデバイスのアイコンは正常に表示されていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
設定 サウンド のことでしょうか?
ここで、出力、入力とも反応が出ています。
会議の中のこちらの音声「・・・」は表示されますが、反応はありません。

デバイスマネージャですが・・・

質問者: 返答済み 12 日 前.
デバイスマネージャの中の、「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」でしょうか?

はいそうです。特に異常はございませんか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
特に問題は無いと思います。これをクリックするとRealtek High Definition Audio のプロパティは「正常」、インテル(R)ディスプレイ用オーディオも「正常」となっています。

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
承知いました。ありがとうございました。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応します。

一度、パソコン画面左下のWindowsマークを右クリック→デバイスマネージャーを起動してください。

サウンドのところを開いて、そこに表示されているデバイスを右クリックでアンインストールしてください。

その後、再起動をかけて音声の確認を行っていただけますか?

また、マイクはどのようにして使用していますか?

マイクも同様にデバイスマネージャーから一度アンインストールして、再起動をかけてから状況を確認いただけますか?

 

質問者: 返答済み 12 日 前.
了解しました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
確認してみます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
上手くいきません。

恐れ入りますがマイクはどのようにしてお使いになっていますか?

また、お使いになれないソフト以外では、マイクの声はパソコンで認識していますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
今は、ヘッドセットで使っています。他のソフトでは試していません。

大変お手数なのですが、zoomなどのほかの会議用のソフトをパソコンで稼動させて、きちんと認識されているかを検証して頂くことはできますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
やってみます。

デバイスマネージャですが・・・

質問者: 返答済み 12 日 前.
すみません。他の会議用ソフトを使ってのチェックができませんでした。

もしよろしければ遠隔操作でお客様のパソコンを直接操作させて頂けますでしょうか?

ご返答お待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
よろしくお願いいたします。

では、こちらからプレミアムサポートのご案内をしました。確認の上承認お願いします。

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質問者: 返答済み 12 日 前.
承認しました。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=67271a9d-abac-4069-8087-7da03aafb79b

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。遠隔操作を行います。

質問者: 返答済み 7 日 前.
会議ソフトを実際に使って試してみたのですが、やはりだめの様です。

ご返答ありがとうございます。18時以降でしたら対応可能です。またご都合について確認ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
分かりました。お待ちします。
質問者: 返答済み 7 日 前.
対応可能でしょうか?

遠隔操作前に確認ですが、お使いになっているヘッドセットは、ほかのパソコンでは問題なく動いているということですね?

また、ほかにもヘッドセットなどのご用意がある場合には、それを用いても問題のパソコンでは音声でのやり取りが全くできないということで良いでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
スマホでヘッドセットを試して、問題が無いことを確認した程度です。会議の最中は、ヘッドセットで相手の声を聴くことができたのですが、こちらからの声は通じませんでした。スマホでは聞くことも、しゃべることも問題ありませんでした。
ただ、私が変なことをしてしまったのか、本日はPCがヘッドセットを認識していなかったようです。

ヘッドセットを使用して会議のソフトを使用した状態で遠隔操作でパソコンの設定を拝見することはできますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
了解しました、お願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=119ca7d5-31d6-4ff0-aacb-2037ff25f119

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
今、会議ソフトに入っています。