JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 424
経験:  Apple系デバイスのテクニカルサポートを2年、大手携帯電話会社のiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在は、Androidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

アイクラウドのデータ移行ができません。アップルidとapp idが現在違っていますがこれが問題でしょうか?

ユーザー評価:

アイクラウドのデータ移行ができません。アップルidとapp idが現在違っていますがこれが問題でしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ロック解除オプションの画面からフリーズして動きません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動で何度もチャレンジしていますが同じ所でつまずきます

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

iCloudのバックアップデータはApple IDに紐づいておりますが、iCloudを利用していたApple ID

はお分かりになる状態でしょうか?

また記載されている「app ID」とは何でしょうか?iTunes StoreやApp Storeで利用されている

Apple IDのことでしょうか?

上記2点について確認の上、ご返信いただけますか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
iCloudを利用していたApple IDはわかります。 appidはiTunes StoreやApp Storeで利用しているApple IDです。

ご返信ありがとうございます。

iCloudで利用されているApple IDがお分かりということであれば、そちらのパスワード

リセットを実施して新しいパスワードで認証できないでしょうか?

参考URL:https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。

lloydをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
問題が解決しました。ありがとうございます。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

解決され何よりでございます。大変お手数をおかけしました。ご質問等ございませんでしたら

対応はこのままクローズとさせて頂きます。ご利用ありがとうございます。