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IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 251
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
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一週間前からメールが送受信とも使えなくなりました。画面は連絡先、予定表も「アイテムがありません」との表示のみで空白です。

質問者の質問

一週間前からメールが送受信とも使えなくなりました。画面は連絡先、予定表も「アイテムがありません」との表示のみで空白です。インターネットは普通通り動きます。画面下部のOutolookのマーク?にはバツ印がついてます。エラー番号は0x8004010Fが確認できました。現在までBackup Utility Tryとエラー番号からプロファイルが壊れたの判断で対応する方法(from 検索資料)を試みましたがうまくいっていません。町の修理屋さんに頼むべきか迷っています。助言ください。*****@******.***
JA: 了解しました。そのybbメールのトラブルですが、再起動など何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は複数回やりました。メールの送信試験で送信はできません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: トラブル発見の日近辺でファイルやフォルダの移動などを数日やってました。Offic365 soloを最近入れました。
投稿: 4 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  IT-Stallion 返答済み 4 日 前.

こんにちは。

 

まず、Outlookのバージョンをお知らせ下さい。

またエラー対応として、プロファイルの再作成は行ったのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
2010です。再作製は試みましたがにプロバイダーの拒否とかがあったようです遂行はできずギブアップした形です。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 4 日 前.

プロバイダーの拒否ですか?

どのようなことでしょうか?

専門家:  IT-Stallion 返答済み 4 日 前.

参考前までに、プロファイル再作成をする手順を記載しておきます。

 

1. まず、現行のメールをエクスポートします。(移行する必要がなければ不要)
 「ファイルにエクスポート」、「Outlookデータファイル(pst)」
 「エクスポートするフォルダー」の一覧から保存するフォルダーを選択


2. 新しいプロファイルを作成します
[コントロール パネル] 、[メール設定 - Outlook] ダイアログ ボックスで [プロファイルの表示]
「追加」で任意の名前をつけて、新しいプロファイルを作成します。

※通常使うのチェックを新しく作成したプロファイルに設定します。

3.利用中のメールアドレス設定をします。

4.[メール設定]を終了させ、Outlookを起動します。

 1で作成したメッセージをインポートします。

 「他のプログラムまたはファイルからのインポート」、「Outlook データ ファイル (.pst)」です。
 「インポートするフォルダーの選択」に3で作成したアドレスを選択します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
やり取りは全くで来ませんでした。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 4 日 前.

それは、プロバイダとやり取りが全くできないという意味でしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
やり取りができないので評価はできません。