JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 103
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

型番はT101NAです。電源をONでASUSのロゴマークが表示しますが、OSが起動できません。この現象はOSの初期化をし

質問者の質問

型番はT101NAです。電源をONでASUSのロゴマークが表示しますが、OSが起動できません。この現象はOSの初期化をしてからです。システムイメージは別のドライブに保存していますので、これからOSを復元しようかと思いますが、その操作を含め、どうしたら良いか分かりませんので、ご教示ください
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Osはwinows10の64Bitです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は数回してみましたが、やはりBIOSの起動したところでBIOSだけが再起動します。また、BIOSは標準値に設定し直しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ、このトラブル以外思いつきません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 10 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

システムイメージ=回復ドライブでしょうか?

USBに作成しておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
いえ、別のドライブにシステムイメージを保存しています。なお、USBでの回復ドライブは作成していません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
別のドライブ(HDD)に保存しているシステムイメージから回復できないでしょうか。
質問者: 返答済み 10 日 前.
winPEなどからOSを立ち上げることなどができればと思っています。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 10 日 前.

外付けドライブ(HDD)でしょうか?

マイクロソフトのHPでは、バックアップは、USBか、DVDの2種類です。

外付け、HDDだと、BIOSでの起動順序を指定できないと思います。

少し、他の専門家に打診して、詳細分かるか公開したいと思いますが、

tyろそおでしょうか?

 

質問者: 返答済み 10 日 前.
そうです。DVDドライブからの立ち上げになると思いますので、BOOTのDVDデバイスからwinPEなどを使用して、外付けHDDに保存しているシステムイメージにアクセスできればなどと思っています。
専門家:  keytainer100 返答済み 9 日 前.

初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

専門家:  keytainer100 返答済み 9 日 前.

Windows PEを使用してシステムイメージを復元されたいのですね。
少々面倒になりますが、
WIM ファイルを使用した Windows のキャプチャと適用 Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/manufacture/desktop/capture-and-apply-windows-using-a-single-wim
の「イメージを適用する」にアクセスして、別PCで、スクリプト(テキスト、バッチファイル、コマンド)を作成又は、コピーしてから実行してください。

ご不明点や補足説明が必要な場合は、お気軽にご連絡ください。回答がお客様が既に試されたものであった場合はその旨お伝えください。別の対応が可能となります。また何か困ったことがあれば、お気軽にお尋ねください。