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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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NEC LAVIE Windows10とCanonPIXUSTS230のプリンターをWIFIで接続して使用しています。

ユーザー評価:

NEC LAVIE Windows10とCanonPIXUSTS230のプリンターをWIFIで接続して使用しています。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 2月までは印刷できたのですが、今月に入り印刷ができません。インターネットは使用でき、WIFIの接続状況も問題なく、プリンターにもエラーがありません。印刷を開始すると、プリンターに印刷を送信できない状態と表示が出ます。しばらくするとオフラインになっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 印刷を停止して再度やり直しても同じ状態になります。印刷を始めるときはオンライン状態ですが、印刷キューを見ると、エラーと印刷中が交互に出ます。プリンターのプロパティではオフラインと表示されます。プリンターを再インストロールしたほうがいいのでしょうか。プリンターのWIFI状態も問題ありません。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのPC-から始まる型番を教えてください。
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
トラブルシューティングは実行しましたが、問題が見つかりません。OSはwindows10、型番PC-NS700MAR-E3、エラーコードはありません。プリンターに送信できません。プリンターの電源を確認、エラーがあれば解除、プリンターに問題がなければ印刷に時間がかかっているのかも、電源を切って再度挑戦というような文言が表示されます。何度やっても同じです。
質問者: 返答済み 17 日 前.
リモートサポートは結構です。

お世話になります。

追加で確認させてください。

TS230というプリンタ機種はないのですが、TS8230の間違いでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
すみません。8がぬけてました

お世話になります。
回答致します。
まず高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
※コントロールパネルは、
Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、
control
と入力してエンターキーで起動してください。

それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
ありがとうございます。介護のためPCから離れるので、夜に挑戦してみます。

お世話になります。

承知いたしました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
高速スタートの無効化は、印刷できませんでした。同じ症状です。ドライバーのダウンロードをしてみましたが、テストページの印刷ができませんでした。できずに次へ進みました。プリンターとして新たにインストールはされています。【印刷エラー(canonTS8230series上)印刷に関するおしらせがあります。ここをクリック】とありクリックしてみましたが、表示されません。
質問者: 返答済み 17 日 前.
プリンターはオフラインにはなっていないのに、印刷の画面(インク残量が表示されている)ではオフラインと表示されています。
質問者: 返答済み 17 日 前.
wifiルーターの電源を入れなおしてみましたが、だめでした。

お世話になります。

追加で確認させてください。

・お使いの無線ルータのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
コミュファ光 by ctcを利用しています。NECのAtermWH832A(CT)、製品型番:PAーWH832A、製造番号:VRNC193225122E、ONU光アクセス装置は、三菱電機の品名:H06NUC、
プリンターのダウンロードの際に、プリンターとしてデバイスにあったのですが、電源切ってから見ると、その他の機器として絵ではなく四角いのフォルダーのような表示になっています。従来のプリンターはそのまま残っています。アインストールの記載がなかったので、行っていません。

お世話になります。

回答いたします。

下記の動作確認済みプリンタに入っているかどうかご確認ください。

https://www.aterm.jp/web/wireless/wireless_print.html

入っているようであれば、一度プリンタドライバのアンインストールの上、パソコンを再起動して、

再インストールをお試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
表の中に表示がありました。キャノンPIXUS TS8230です。
指示通りにプリンタードライブの削除、再起動、再インストール(CDROM)しましたが、テスト印字ができず、前回と同様のメッセージが出ました。デバイスの中にはプリンターは表示されています。別文書を印刷かけるとやはりだめです。インクレベルなどは表示されています。プリンターはオンラインですとも出ています。
お手数をおかけします。リモートサポートでお願いしたほうがいいのでしょうか?

お世話になります。

回答致します。

さようでございますか・・・

ご利用の環境に依存する問題かと存じます。

ご認識の通り、リモートサポートのご利用をご検討いただければ幸いです。

それではご検討の結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
スマホにプリンターをインストールして印刷できるかやってみましたが、できませんでした。家族が使用する別のPCから印刷を試みましたがやはり印刷できませんできた。プリンターのバージョンもアップデートの必要はありません。私と同様の症状が出る方のQ&Aがあり、解答欄にPC⇔ルーター⇔プリインターの区間のGHSが同じだと混雑して印刷ができなくなることがあるということだったので、PC間を5GHS、プリンターを2.4GHSに切り替え、ルーター、PC、プリンターの電源の再起動を行いうとあったので試みましたが、ダメでした。これはプリンター上の問題だと思います。同様の症状のある人がいるのでプリンターの不具合(欠陥)があるのではないでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
キャノンのプリンターに関するアンサーを色々見ました。ポートを確認し双方向など問題がありませんでした。プリンターのSSDIを変えてみようかと思い、Wifi無線LANルーターでボタンで接続を試みました。処理中のままでなかなか終了しないので、電源ボタンを押しました。電源ボタンが点滅するだけで電源も切れないのでさいどプラグを抜きました。再度プラグを入れ電源を入れると、適切ではない電源の切り方と指摘がありました。試しに印刷をPCからかけてみると印刷ができました。
いろいろとお手数をおかけしました。何だったのでしょうか。エアコンでもたまにありますが、コンセントの部分の電圧か何かがおあしかったのでしょうか。どちらにしても印刷ができよかったです。ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

それはよかったです!

長らくお疲れ様でございました。

プリンタの無線ユニットがおかしくなっていたのかもしれませんね。

いずれにしても無事問題が解決できたようで何よりでございます。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

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質問者: 返答済み 9 日 前.
丁寧にやり方をご教示いただきありがとうございました。自分での解決となりましたが、色々な手法を教えていただき今後の参考とさせていただきます。