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tabatam
tabatam,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 203
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
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印刷データを送信できない状態です, TS8230,

ユーザー評価:

印刷データを送信できない状態です
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: TS8230
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: プリンターをアンインストールし、インストールし直しましたが、状況は変わらず。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無線LAN接続しています。Wi-Fiの詳細情報を印刷、特に問題ないように思えます。

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。

「Wi-Fiの詳細情報を印刷、特に問題ないように思えます。」

「印刷データを送信できない状態」

とのことですが、これはどのような意味でしょうか?

例えば、

・Wordからの印刷ができない。

・印刷のキューには入る

などです。

実施された操作と困っておられる内容をできるだけ詳しく

教えて頂けますでしょうか。

Wi-Fiの設定に問題があって、印刷できないと思うのですが、

そうではなく、ほかに問題がありそうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします。
現象としては 以下の通りです。
・wordからの印刷ができません。印刷のキューには入ります。そこで 印刷データを送信できない状態ですのエラーのポップが出ます
・インストール時の試し刷りもできません。
・Wi-Fiの電源の入切も行いましたが、同じです
・プリンタの電波受信状況は受信できているの表示です
・Wi-Fi環境が良くないのか、最近スマホを使用していても繋がりにくい状況のことが多いです。特に夜から夜間。

ご連絡ありがとうございます。

状況、理解致しました。

・PCのメーカーと型名
・プリンタのメーカーと型名
・OS(Windows10など)

を教えて頂けますでしょうか?

恐らく、Wi-Hiの設定を正しくしてあげることで、

問題は解決すると思います。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

ばらばらとすいません。

・ルーターのメーカーと型名

もお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12539;PCはlenove 、G50
・プリンタはCANON、TS8230
・OSはwin10
・ルーターはbuffalo WSR-1166DHP
です。どうぞよろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございます。

下記のサイトを参考にしながら、設定をして頂けますでしょうか?

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/ntr_t_01_01_02.html

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/faq_003.html

お一人で難しい場合は電話でのプレミアムサポートもご利用ください。

どうぞよろしくお願い致します。

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質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
25945;えて頂いたサイトを確認して設定を確認しましたが、回復しないため、
今回は有線でケーブルを繋いで対応します。
アドレスありがとうございました。これでとりあえず終了とします。

プレミアムサービスをリクエストして頂きまして、

ありがとうございます。

リモートアクセスのリクエストということですが、

電話で対応させていただきます。

理由はプリンタ、ルーター、PCとあちこちと動いて頂かないと

いけないからです。それに何よりも、今後同じ問題が発生した

ときにご自分で対応することができませんと、毎回このリクエスト

が必要になるからです。

14:00以降でご都合の良いお時間を教えていただけますでしょうか。

一旦私に電話を頂きましたら、こちらからすぐにかけ直しますので、

電話代のご心配は不要です。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

準備をしていましたら、下記のサイトを見つけました。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

ここも参照しますので、予めお伝えしておきます。

簡単にセットアップができるような工夫がされているように見えます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12377;みません、プレミアムサポートは間違えて押してしまったようですので、キャンセルしてください

承知いたしました。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
32066;了したいのですが、評価のやり方を教えてください

ご連絡ありがとうございます。

一旦、プレミアムサービスを受け入れて頂きましたので、

その時点で高評価となっております。

プレミアムサービスはサービスを提供できなかった、

と処理しましたので、ご安心ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
23550;応いただきましてありがとうございました。