JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3823
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ノートパソコンのキーの文字が消えてしまいました。キートップの交換ができますか。型式 dynabook satellite

ユーザー評価:

ノートパソコンのキーの文字が消えてしまいました。キートップの交換ができますか。型式 dynabook satellite B771/C です。消えた文字は
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PB771CAPUR3A61 dynabook satellite B771/C 消えた文字 ”A,S,K" 消えそうな文字 "E,R,T,Y,U,N" です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

キートップは、消耗品の扱いではないため、部品単位での購入を行うことはできません。

キートップ外れなどによる紛失であっても、キーボード全体が交換対象となり、メーカー修理での交換が必要となります。

 

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
了解しました。このまま使います。

キーボードにマジックなどで書き込みを行い、セロハンテープではがれないようにしておられる方を見たことがございます。

テプラで印字したものを張り付けておられた方も見たことがございます。

 

母音やEnterキーなどよく使うキーは、どうしても文字が消えてしまいがちです。

タッチタイピング(ブラインドタッチという言葉は差別用語に当たるとされており、タッチタイピングという言葉が推奨されています。)ができるほどになればよろしいのでしょうが、すべての方がというわけにもいきませんので、様々な代用方法をしておられる方もおられます。

 

参考にしてみてください。

 

 

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

 

 

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

 

 

専門家からの回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

 

 

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

 

 

 

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

 

 

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

 

pcnakadoをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
ありがとうございました。大変速くのご回答で、良くわかりました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
不都合がないので、このまま使います。不都合が生じたら、修理をお願いいたします。ありがとうございました。

他の質問がないようであれば、お手数ではございますが、評価の登録を行っていただくことで、こちらの相談を終了させていただきます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
たいへん良くわかりました。

また何かご不明点がございましたら、改めてご相談ください。

 

こちらからの回答と評価のタイミングが同じタイミングだったため、失礼いたしました。

 

こちらの相談は、閉鎖処理を行わせていただきます。

ありがとうございました。