JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 543
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

こんにちは。MG6330,

ユーザー評価:

こんにちは。MG6330
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: こんにちは。キャノンMG6330を使っています。多分今年に入ってからと思うのですが、青色(シアン)が出てないようでカラープリント(コピーも)がひどい色です。エラーは出てないと思います。どうチェックし、どう直せばいいですか?どうぞよろしく。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしています。他のトラブルシューティングはどうすればいいですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: すみません。パソコン設定についてはく知りませんので、何をどう質問すればいいのか・・。ただ単純なカラーこぴーでも同様な症状なので、パソコンがらみでなくプリンタだけの問題のように見えます。

★★PC遠隔リモートサポート対応可能★★
////////////////////////////////////////////////
いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

インクカートリッジの不具合でしょうか。

お使いのPCは、Windows10でしょうか??

質問者: 返答済み 7 日 前.
お世話になります。勿論シアンのカートリッジは新品に取替ました(キャノン純正品です)。PCはWindows10ですが、購入時は7でした。いつかは覚えていませんが「ここをクリックすると無料で10への変更する」というような表示が出たのでクリックしたと思います。

なるほど・・・・

では、一度下記の方法をお試しいただけますか?

1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.5~10分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。

いかがでしょうか?

 

質問者: 返答済み 7 日 前.
ありがとう。やってみてあとで結果を報告します。

お待ちしておりますね。

あと、
皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
直りました❗ ありがとうございます❤