JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 574
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

PIXUS TS8230。1年位前に購入。インクのかすれがひどくなり、

ユーザー評価:

PIXUS TS8230。1年位前に購入。インクのかすれがひどくなり、 「強力ヘッドクリーニング」でもだめなので、プリンタヘッド用のクリーニング液を買って対処したが改善せず。そうこうやっているうちに「ドアが開いています」表示が出て、印刷そのものが全くできない状態に。どうしたらよろしいでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのPIXUSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバーというのは分かりませんが、シリアルナンバーは「AFHX05150]
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンもプリンターも何度も試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 使ったクリーニング液が、どの会社の製品にも対応するものですが、ダメだったので、現在、キャノン専用の漬けておくタイプのクリーニング液を取り寄せ中です。

★★PC遠隔リモートサポート対応可能★★
////////////////////////////////////////////////
いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

インクのかすれですね・・・

下記の方法をお試しいただけますでしょうか?

1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.5~10分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。
いかがでしょうか・・?

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございます。何となく解消したようです。15時半頃まで、外出するため、その後、再度いろいろチェックし、改めてご連絡差し上げます。

大丈夫でしょうか・・?

また何かあれば、遠慮なく。

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございました!