JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

画面がフリーズしたままです。起動できません。 電源を落として、再度電源を入れると変な音がします, LAVIE

質問者の質問

画面がフリーズしたままです。起動できません。 電源を落として、再度電源を入れると変な音がします
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: LAVIE NS600/Hです
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 画面を写メして見ていただけることはできますか?
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 15 日 前.
画面を写メして送ることは可能ですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
いかがでしょうか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。
★PC遠隔リモート操作にて、対応可能★

画面添付できるとおもいます。

送ってこられる方いらっしゃるので。

質問者: 返答済み 15 日 前.
すみません、やり方がわからないので、取り急ぎ起動する方法を教えて頂けますか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

実は、我々作業員と見え方が違うので、分からないんです・・・。

何か怪しそうな状況なのでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
安心リモートサポートは必要ありません、
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

そでは、自動配信なんです・・・

もうしわけございません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
解決方法を教えて頂けますか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

写真添付は以上ですね。

まず、下記の方法で、どうか?

お試しください。

下記の方法を提案します。
1、PCの電源を切る
2、プPCに接続されている、すべてのコード類を外す
(PC本体のみにします)
3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、プPCの電源を入れ、正常起動するかチェック。

以上になります。

いかがでしょうか?

 

質問者: 返答済み 15 日 前.
3の連打はしておりませんが、先程その作業をやってみて、改善されません。
再度電源を入れると、カチカチ変な音がします
質問者: 返答済み 15 日 前.
他に方法はありますか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
ちなみに、ブルーの画面になります
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

ブルースクリーンでしょうか?

それは、マズイですね・・・・・・。

文言に、「recovery・・・・・」と記載されていませんか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
recoveryとは記載されておりません。
いちばん上にAptio Setup utilityと出ています
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

「Setup utility」ですね・・・・

これは、Windowsの再インストールが必要ですね・・。

 

質問者: 返答済み 15 日 前.
どうしたらよいのでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
Main画面のようです
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

bootの表示はありますか?

少々お待ちください

質問者: 返答済み 15 日 前.
Bootの表示はありません
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

では、セーフモードでの起動をためしましょう。

お待ちください。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

セーフモードでの起動
セーフモードでの起動をお試しください。
1、Windows サインイン前の場合 : 右下の [電源ボタン ]をクリックし、キーボードの Shift キーを押しながら [再起動] をクリックします。
2、「オプションの選択」で、[トラブルシューティング] をクリックします。
3、[詳細オプション] をクリックします。
4、[スタートアップ設定] をクリックします。
5、 [再起動] をクリックします。
6、スタートアップ設定画面が表示されたらキーボードの 5 をクリックします。
7、Windows が起動します。サインイン画面が表示されたら、サインインを行います。
8、背景が黒く 4 隅に セーフ モードと表示された状態で起動できていれば、セーフ モードでの起動は完了です。
9、電源を切り、再起動させて終了です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
右には、
Set the time. Use tac to Switch between time elements
とあります
質問者: 返答済み 15 日 前.
クリックはできないのです。
マウスが反応していなくて…
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

そうですか・・・・

すこし、他の専門家の協力を仰ぎたいと思います。

お待ちいただけますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
ありがとうございます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
お時間が経ちましたが、いかがでしょうか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 15 日 前.

遅くなり、申し訳ございません!

専門家の手配が遅れています・・・。

ただ、「マウスが動かない」ですね・・・?

ここが、問題なんです・・・。

初期化しないと、回復はできない・・・というのが、大方の結論でした・・・・。