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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  IT関連管理
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Dell support assistant

質問者の質問

dell support assistant の挙動がおかしいのでアンインストールして再度インストールしようとしたのですが、アンインストールがうまくいっていないようで、「すでにdell support assistant 最新バージョンがインストールされています。」旨のメッセージが出てインストールできません。
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は試しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。(と、思います。)打つのが遅いので申し訳ありません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

念のため、dell support assistantが動作していないか確認されてみてください。

画面下部(タスク)の何もないところで右クリックし、「タスクマネージャー」を表示します。

「詳細」をクリックし、今動いているアプリの一覧を表示します。

もしその中に「dell support assistant」がありましたら、名前の上で右クリックし、「タスクの終了」を選んでみてください。

まずはここまでお試しいただき、結果をお知らせくださいませ・
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
試しましたが、dell support assistantは表示されていません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
いいえ、そこまでは結構です。すいません。
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

ご確認いただき、ありがとうございます。

恐れながら、これから他のお客様の電話サポートが入ってしまいました。

ほかの専門家が回答できるよう、この質問をオープンの状態にさせていただきます。新しい専門家より返信が届きましたら、そのままやり取りをお続けになってください。

よろしくお願いいたします。

※プレミアムサービスは機械が流しているCMです。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
了解しました。
専門家:  ks5533ken 返答済み 10 日 前.

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/windows-fix-problems-that-block-programs-being-installed-or-removed

上記のページよりソフトをダウンロードして起動してください。

次に、アンインストールを選択し、一覧から「dell support assistant」があれば選択して次に進んでください。

これによってアンインストールができたかどうかを教えてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
「問題を解決しています アンインストールの試行 Dell SupportAssist」が終了しません。
かなりかかりますか。
専門家:  ks5533ken 返答済み 10 日 前.

パソコン画面下部の黒い枠を右クリック⇒タスクマネージャー⇒Dell SupportAssistを右クリック⇒タスクの終了を行って頂くことはできますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
解決済みと表示されました。アンインストールされたようです。再インストールを試してみていいでしょうか。
質問者: 返答済み 10 日 前.
再インストールを試しましたが、「dell support assistの最新バージョンがインストールされています。」と表示されます。再起動してもう一度試します。
専門家:  ks5533ken 返答済み 10 日 前.

一度、Windowsupdateを最新にしてみていただけますか?またご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
すいません。この席を離れなければなりません。少し時間を空けて返信します。申し訳ありません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 10 日 前.

構いません。またご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
「dell support assistの最新バージョンがインストールされています。」と表示されます。再起動しても同じ結果でした。
質問者: 返答済み 9 日 前.
dell assist remediationが「アプリと機能」に残っていることも関係あるのでしょうか。
専門家:  ks5533ken 返答済み 9 日 前.

アプリと機能のところから削除することはできますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
アプリと機能にはすでに表示されていません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 9 日 前.

https://www.dell.com/support/home/jp/ja/19/eula/scan

では、上記のページにアクセスして頂けますか?どのような表示になるかを教えてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
「SupportAssistが必要です」と表示されました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
「続行」してみてもいいですか。
質問者: 返答済み 9 日 前.
結果は同じでした。
専門家:  ks5533ken 返答済み 9 日 前.

https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/drivers/driversdetails?driverid=gg3dr

上記からでもアップデートをすることができないでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
このドライバーは互換性がありません
このドライバーは、Windows 10, 64-bitが搭載されているOptiPlex 3070には適用されません。
と、表示されます。
専門家:  ks5533ken 返答済み 9 日 前.

やはり、遠隔操作で見せてもらわなければ、文面だけでは解決に向かうことができません。

他の専門家が介入できるよう、回答権を放棄(オプトアウト)します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
了解しました。
ありがとうございました。