ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4629
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

急にパソコンのWiFi機能が使えなくなりました。 PC-GN18HISDD Windows10です。

ユーザー評価:

急にパソコンのWiFi機能が使えなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PC-GN18HISDD Windows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何回かやったのですが、パソコンがこの機能が使えません表示します。今はLANケーブルを用いて通信しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 買ってから、ちょうど1年ほどになるので、メカのトラブルかなと思っています。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「パソコンがWi-Fi(無線LAN)に繋がらないときのチェック8つ」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://allabout.co.jp/gm/gc/461929/

ご確認いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12381;れぞれ確認しましたが、問題は解決しません。パソコン下部のリボンにWiFiのアイコンが出ないのも疑問です。昨年買ったWindows10のパソコンなのに、なぜでないのでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「Wi-Fi項目が見当たらない場合」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7053

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
25552;案頂いたように試みてみましたが、改善されません。何しろWiFiのロゴが出てこないのです。パソコンの内部のメカが壊れて無線のつながりができないという可能性があるでしょうか。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

前任の専門家がオプトアウトしておられますので、こちらの相談を引き継いで回答させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

前任の専門家が説明されたELECOMのサイトの説明の画面を表示させた際にネットワーク共有センターにWi-Fiの項目がないということで間違いございませんでしょうか。

その場合、スタートボタンで右クリックしていただき、「デバイスマネージャー」を起動させてみてください。

ネットワークアダプターの項目を展開していただき、そこに表示されているものの中に「wireress」など無線を連想するような機器のものの表示はございますでしょうか。

どれが何かわからないという場合、ネットワークアダプター欄に表示されているものをすべてお教えください。

また、その中に「!」などが付いているものがあれば、それもお教えください。

もう一つ、その他のデバイスという項目に何か表示があるかをお教えください。

本来は、その他のデバイスという項目がないことがで正常です。

以上の内容をご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36820;信、ありがとうございます。本日、メールに気づいて開いてみました。実は、前任者がオプトアウトされたので、直接NECに電話して尋ねてみました。色々と操作しているうちにWiFiのアイコンが下部にでるようになりました。そこでクリックすると、接続できました。接続できなかった理由を聞いても、明確ではありませんでしたが、いずれにせよ、現在は順調に動いています。色々ありがとうございました。

改善されたということであれば何よりではございますが、マイナスの評価では、質問の終了にはなっておりません。

こちらのサイトは無料のサイトではなく、デポジットされている料金は、JustAnswerがプールしています。

プラスの評価の登録によって、対応された相談が解決済みとして処理可能となり、相談に対応された専門家に対して初めて報酬が支払われるものとなっております。

サイトの利用方法に関して、正しい認識をお持ちいただき、適切な手続きをお取りいただきますようにお願いいたします。

pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 4629
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20102;解しました。評価しますので、評価表を送っていただけますか。

評価の登録が確認できました。

それではこちらの相談の終了手続きを行わせていただきます。

ありがとうございました。