ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5373
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

購入したTS8230のセットアップでパソコンからのセットアップをしていますがパソコンがプリンターを認識しないので困ってい

質問者の質問

購入したTS8230のセットアップでパソコンからのセットアップをしていますがパソコンがプリンターを認識しないので困っています。 解決方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PlxusTS8230です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: しました。プリンターでWi-Fiをセットアップしパソコンにプリンタードライバーが入っていますがメーカーのセットアップでパソコンからプリンターを認識しないで止まっている状況です。(パソコンではプリンターを認識して印刷すると何も書かれていないで排出されます)
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 付属品のCDが認識しないです。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 7 ヶ月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンターを使うためにはパソコンに「プリンタードライバー 」をインストールする必要がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。 つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

下記のリンクをクリックすると「プリンタードライバー のインストール方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

インストール(Windows7/8.1)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4015?site_domain=default

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12452;ンストールしました。印刷が出来ません。
専門家:  tkatoku 返答済み 7 ヶ月 前.

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

専門家:  kaito487 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
21839;題が解決しました。安心リモートサービスは必要ないです。ありがとうございました。