JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Dynabook Satellite

質問者の質問

dynabook Satellite B354/23KB(型番:PB35423KSXBW)をWi-Fiで使っていますが、制限ありとメッセージがでて、ネット接続ができなくなります。回線には問題はないとのこと。PCの方でなにか制限があるのかもしれませんといわれました。どうしたらよいでしょうか?
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows8.1を使っています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動もやってみましたが、同じ状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  IT-Stallion 返答済み 17 日 前.

こんにちは。

 

まず確認ですが、「制限あり」と出るのは、

「Wi-Fi」のネットワーク名に「制限あり」と表示されることでよろしいですか?

それから「回線には問題はない」というのは、

他のWi-Fi機器ではインターネットが使えているということでしょうか?

それとも、回線業者の回答でしょうか?

 

では、接続状況と接続機器をお知らせください。

[光ONUまたは、HGW]→[無線AP]→[PC]

こんな感じでしょうか? PC以外の機器名を教えて下さい。

、インターネ