ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5373
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

PCから印刷開始ボタンを押しても、エラーになる。

質問者の質問

PCから印刷開始ボタンを押しても、エラーになる。
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG7730Fで、エラー表示は「プリンターと通信できません。」印刷を一時停止ている場合は、解除してください。 解除する方法がわかりません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンもプリンターも再起動しましたが、解消できません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PDFファイルを拡大印刷中に、通信がない旨の表示が出て途切れて、通常サイズの再印刷したら、一部の印刷で止まってしまった。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kaito487 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラー内容を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
OSはWindows10です。プリンターCanonMG7700 series Printer_F8...
エラーメッセージは、「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」
この「印刷を一時停止している場合は、解除してください。」をどのようにすればよいかわかりません。
印刷中止して再印刷しても、このメッセージがでて印刷動作が始まりません。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
34920;示された画像を添付します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
21360;刷ドライバー画面の中に「一時停止」と書いてある項目に☑がされていたので、それをクリックしたら解除されました。
印刷も可能になりました。ありがとうございました
専門家:  kaito487 返答済み 7 ヶ月 前.

解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。