JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 188
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

MG7130を使っているのですが、B200という通知が出て、修理が必要と表示されます。具体的にどうすれば復帰しますか。

ユーザー評価:

MG7130を使っているのですが、B200という通知が出て、修理が必要と表示されます。具体的にどうすれば復帰しますか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 電源を抜いて説明書を読んでしかるべき対応をしてください、としか出ません.B200。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: プリンターの電源を抜いてしばらくしてから再起動もしましたが、結果は同じです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他にはありません。以上です。

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。

下記の手順を試して頂けますでしょうか?

1.電源オフ
2.ふたをあける
3.電源オン
4.ヘッドが動きだしたら、ふたを閉じる
5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらふたを開ける
6.またすぐにふたを閉じる
7.もし、「インクなし」のエラーになればSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)
8.正常に起動する
9.以後、プリンタの電源を何回か、オフ、オンしてもB200エラーは発生せず、印刷も正常かどうかを確認する

どうぞよろしくお願いいたします。

tabatamをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中