JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 544
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Lenovoロゴのままwindowsが起動しません。

質問者の質問

lenovoロゴのままwindowsが起動しません。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 電源ボタンによる強瀬終了の後、バッテリーを外して放電を何度か試みましたが、変化ありませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 機種はG500のwindows8です。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。
起動不良が起きて、どれくらいの時間が経過しましたでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
数か月前からの症状で、しばらく使わずにしまっておりました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

結構長時間がたちましたですね。

いまも、現状変わらない・・・ということでしょうか?

今、お手元で、再現されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
はい、電源を入れましたが、lenovoロゴのままで、本体からもファンのような音はしていません。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

常時通電している、デスクトップでしょうか?

下記の方法をおためしいただけますか?

1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類を外す
(PC本体のみにします)
3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかチェック。

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
試してみます。のちほどお知らせします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
お待たせしました
相変わらずです
質問者: 返答済み 11 日 前.
このままでは変わらないようなので、店舗持ち込みしてみようかとおもいます。ありがとうございました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

そうでしたか・・・・・

承知致しました。

あと、
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

承知致しました。

あと、
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。