JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3010
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

ENDEVOR

ユーザー評価:

ENDEVOR MR7400を使用中です。今朝起動させたら画面にEPSONロゴが出た後にWINDOWSが起動しません。DELキーやTABキーを押しても変わりません。対処を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ENDEVOR MR7400-W WINDOWS10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 電源ボタンONOFFでの再起動は何回か試しましたが変わりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ゆうべ、WINDOWSの更新してシャットダウンを行ってからの起動です。

こんにちは!

津田と申します!

よろしくお願いいたします。

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、PCが正常に起動できない

ということでしょうか?

また何かエラーメッセージは表示されていますか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12364;めんにEPSONロゴのみ表示されるだけでWINDOWSが起動しません。

かしこまりました。

一度放電作業を行って頂きたいのですが、方法はご存じでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
25918;電作業ですか? わかりません。



  1. 起動中のアプリを終了し、パソコンにセットされているディスク・USBメモリ・SDカードなどを取り出します。

  2. パソコンの電源を切ります。
    ※ 完全にシャットダウンした状態にします。

  3. パソコンに接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外します。

    ノートパソコンの場合

    • ACアダプター
    • バッテリ
    • すべての周辺機器

    デスクトップパソコンの場合

    • 電源ケーブル
    • すべての周辺機器
    • ディスプレイケーブル(ディスプレイが別の場合)
  4. 放電を行います。
    パソコンの電源が切れた状態で、そのまま90秒以上放置してください。

  5. 周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続します。
    ノートパソコンの場合はバッテリも取り付けます。

  6. パソコンの電源を入れます。

以上で操作完了です。

津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36215;動しました。ありがとうございました。