JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1491
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

8月に買ったパソコンなんですが不具合により 初期化したんですが北洋銀行のビジネスダイレクトで電子証明書が取れなくなり

ユーザー評価:

8月に買ったパソコンなんですが不具合により 初期化したんですが北洋銀行のビジネスダイレクトで電子証明書が取れなくなり どこか破損したんでしょうか? その他は普通に使えてます
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 8月に買ったパソコンですが 不具合があり 初期化したんですが北洋ビジネスダイレクトの電子証明書が取れなくなり どのようにしたら・とれますか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 試しました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 北洋サポートセンターで問い合わしたところ 破損したかもと いわれました
質問者: 返答済み 8 日 前.
nec DESKTOP-ESO1AAH Windows 10
質問者: 返答済み 8 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 8 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

こんにちは!

津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、電子証明書が取得できない際、何かエラーメッセージは表示されていますか?

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
ウインドウズ7の場合アクティブxを有効にしてください とでました

遠隔で解決を図ります。以下URLにアクセスし、「同意する」をクリックして遠隔サポートソフトの「実行」をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1be4501e-f817-41a6-8c42-bc6d7a78add6

実行が終了し、ダウンロード済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
画面が開けないのですが 時間がかかるのでしょうか

お送りしたURLに該当のPCでアクセスし、「同意する」をクリックして遠隔サポートソフトの「実行」をお願いいたします。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
URLが開けなくなってしまってます ずっと待機中のままで 何か方法がありますか

他のブラウザでお開き頂いてもよろしいでしょうか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1be4501e-f817-41a6-8c42-bc6d7a78add6

質問者: 返答済み 8 日 前.
ひらけました ありがとうございます

ありがとうございます。

ソフトは実行していただけましたでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
実行はしました

ありがとうございます。

コネクトが完了しました。

一度PCはそのままでお願い致します。

今開いているGooglechromeで、再度北洋銀行の電子証明書を取得していただけますか?

申しわけございません。

遠隔ソフトが破損してしまいました。

再度以下から同意するをクリックして実行をしていただけますか?

 

質問者: 返答済み 8 日 前.
了解です Googleで開いたほうがいいですか
質問者: 返答済み 8 日 前.
あと 北洋ビジネスダイレクトはインターネットエクスプローラーでしか できないです

ありがとうございます。

再コネクトいたしました。

一度開いている箇所から電子証明書を発行していただけますか?

一度IEを再インストールします

少々おまちください。

再起動いたします。

再起動しましたら、証明書の再発行をお願いいたします

 

質問者: 返答済み 8 日 前.
同じく 再起動したら証明書できませんでした

そうしますと、北洋銀行側のシステムの問題もございます。

もう一度担当の方にお聞き頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
了解致しました
ありがとうございましす
一度聞いてみます
質問者: 返答済み 6 日 前.
先日はありがとうございました。 ビジネスダイレクトで問い合わせしたところパソコンの問題らしくパソコンをリカバリー
したところ インターネットエクスプローラーダウンロードできなくてどのようにしたらよいですか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
インターネットエクスプローラーがパソコンからなくなったのですが?