JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3351
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

ボタンの(p0-)周辺の反応が悪く、何回か押してるとすと押せるようにはなりますが少しおくとまた反応しにくくなってしまいま

ユーザー評価:

ボタンの(p0-)周辺の反応が悪く、何回か押してるとすと押せるようにはなりますが少しおくとまた反応しにくくなってしまいます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何も出ません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動したりネットで調べましたがどれも当てはまらず
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インターネット使用中日本語変換できない時もありました

こんにちは!

津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、キーボードの「p」「0」「ー」の反応が悪い

ということでしょうか

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;うです。よろしくお願いします

かしこまりました。

キーボードドライバが破損している可能性がございます。

こちらでドライバの更新と再インストールを行い、解決を試みますがよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12420;り方を教えていただくことは可能でしょうか。

かしこまりました。

デバイスマネージャを開き、キーボードドライバの箇所の>をクリックしてキーボードドライバを表示してください。

その後、右クリックでドライバのアンインストールをお願いいたします。

ただ、方法を1つ間違ってしまうと、キーボードが全て反応しなくなり、初期化しなければならなくなる恐れもございますので、注意して作業していただく必要がございます

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1534?site_domain=default こちらのやり方と同じですか?

はい。

そちらと同様でございます。

手順には充分お気をつけて作業をお願いいたします。

何かご不明でしたら、お申し付けください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12461;ーボード更新して再起動しましたがやはり反応が悪いです。アンインストールの手順を教えてください

お送り頂いたURLの3までは同じです。

その後、ドライバの更新ではなく、削除を選択し、削除してください。

削除後、再起動するとドライバが再インストールされます。

ただこちらに関しては、1つ手順を間違うとキーボードが全く反応しなくなる状況に陥りますので、充分お気をつけください。

今遠隔で操作していますが

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12431;かりました。すみませんあとIMEが無効とでるときがありますが関係ありますか?

申しわけございません。

そちらは、ケースバイケースですので遠隔で直接拝見しませんと無責任なことは申し上げることができません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21066;除して再起動しました

ありがとうございます。

症状はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21453;応が悪いですね。

症状変わらず

という状況でしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
22793;わらないですね
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Windowsのアップデートは関係ありますか? ?も打てませんね

恐らく、上記作業をしても改善がみられないところを見ると、基板の損傷(本体の劣化損傷)と思われます。

そのため修理が必要だと思われます。

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12431;かりましたありがとうございました

どこかご不明の箇所などありましたらご連絡ください。

今遠隔で操作していますが