JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1879
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Canon

ユーザー評価:

Canon MG6930プリンターで往復はがきを印刷していたところ、突然停止して【B205】が表示されました。取説では修理が必要とありますが、自力では難しいのでしょうか。また修理に出す場合の方法と費用もお伺いしたいです。
JA: 了解しました。お使いのCanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG6930です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 電源OFF、ONを数回試みましたが、E205が表示されて先に進みません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

「B205」はメーカーでの修理が必要なエラーとなります

下記のリンクをクリックすると「PIXUS MG6930 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

 

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6930

 

上記ページにも記載されておりますが、修理代金は15,400円となっております。

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
ありがとうございます。ここ何年かは年賀状印刷が主で結構使いましたので、買い替えも考えてみたいと思います。
質問者: 返答済み 8 日 前.
今回、的確なご指示をいただきましたので、リモートサービスは中止いたします。どうも有り難うございました。

承知いたしました。

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

 

お手数かと思われますが回答の評価をお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中