JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 620
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

CANON

ユーザー評価:

CANON PIXUS10Sを使用しておりますが、紙つまりのようなエラーメッセージが出たので、中を確認しても詰まった様子はありません。
JA: 了解しました。お使いのCANONのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: CANON PIXUS10Sです
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度も再起動しましたが、プリンタの立ち上がり時の初期化で紙送りモーターが起動したら、エラーが出ます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 少し前に写真をプリントした時には問題ありませんでした。その後、文字印刷で紙詰まりのエラー表示となりました。直らなければ修理にとのことですが、修理の方法と金額的な目途もお知らせ頂けたら幸いです。

お世話になっております。

 

用紙がつまった

こちらの手順を参考にされて、今一度内部に異物(用紙片など)が残っていないか確認してください。

 

修理に関してですが、以下のページよりご依頼ください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PRO10S

 

費用は16,500円+送料(3,300円)となっております。

 

以上、よろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
用紙が詰まっていないようでしたので修理に出そうとして、もう一度ヘッドも動かして確認したところ右側奥に用紙が詰まっておりました。除去し電源を入れても直りませんでした。 サポート番号5C00が表示されますが、手元では直らないでしょうか。

サポート番号5C00に関しましては、以下のサイトにいくつか改善の方法が記載されておりますので、

お試しください。

https://ink-revolution.com/index.php/028-05.html

質問者: 返答済み 11 日 前.
確認、清掃を行いましたが復旧しませんでした。修理に出します。アドバイスありがとうございました。