JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1925
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

購入したパソコン(PC-NS300NAB-2)で、古いパソコンのメールアドレスを使いたい。マニュアルを見ながら設定して、

ユーザー評価:

購入したパソコン(PC-NS300NAB-2)で、古いパソコンのメールアドレスを使いたい。マニュアルを見ながら設定して、知り合いにメールを送り送信できたのだが、先方には届いておらず、先方から送られたメールも受信できない。古いパソコンにインターネットを接続してみたところ、先方からのメールや他からのメールすべてを古いパソコンで受信していた。どうすれば新しいパソコンで送受信できますか。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: OCNです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 設定するときによくわからなかったのですが、多分これでいいのだろうと思ってやってみたら、送信できたのですが、そのやり方が違うのかもしれません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

新しいパソコンでお使いされたいメールソフトを教えていただけますでしょうか?(例 : Outlook2016)

質問者: 返答済み 12 日 前.
Outlook2019です。

新しいパソコンのメールアカウントの再設定をお試しいただけますでしょうか。

一度現在のメールアカウントを削除して再設定をお願いいたします。

Outlook内の現在のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳)は削除されます。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウントの再設定」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

 

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000oka 

 

※OCNのメールアドレスで紹介されておりますが、メールアドレス記入欄、その他記入事項にはご自身のメールアドレスをご記入ください。

 

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 12 日 前.
わかりました。今からやってみます。

よろしくお願いいたします。

tkatoku,
満足したユーザー: 1925
経験: Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
すみません、大変お待たせしました。受信することができました。送信もやってみたのですが、先方が留守のため確かめられませんでした。もう一つ別なことを聞いてもいいですか。

担当変わりまして津田です。

 

遠隔で解決を図ります。以下URLにアクセスし、「同意する」をクリックして遠隔サポートソフトの「実行」をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=778cdf25-186a-4a7a-a3bc-c7a982e7c720

実行が終了し、ダウンロード済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
別な質問をしようと思ったのですが、今回はここまでで結構です。ありがとうございました。

かしこまりました。

こちらこそありがとうございました