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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4352
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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新しく購入して、設定していたら、パソコンが開かなくなってしまいました。 lenovo ideapad 330-15ast

ユーザー評価:

新しく購入して、設定していたら、パソコンが開かなくなってしまいました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: lenovo ideapad 330-15ast windows10 です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動もして、初期化しようともしましたが、画面が自動修復 PCが正常に起動しませんでした と青い画面です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 数日前に初めて貴社製品に電源を入れて、ネットや、古いパソコンからのデータ移行など、なんとかできましたが、今日色々操作していたら急にインターネットがつながらなくなりまして。今これを打っているパソコンはwindows7なので、夜中の12時のはこの古いパソコンをネットつながないようにしたいと思っていました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まず正しくご認識いただく必要があるのは14日のサポート終了というのは日にちだけを見るものではありません。

毎月第2火曜日に、WindowsUpdateを利用した、システムの不具合修正を行っています。

Windows7のサポートの終了というのは、この更新プログラムの提供が1月14日を最後に修正プログラムの提供を行わないということです。

この第2火曜日というのも、日本時間ではないため、日本では、翌日に提供が実施されたこともあります。

このため、即時接続をやめた方がよいとは一概には言えません。

この最後の更新プログラムの提供を期に、それ以降に発見されたセキュリティーホールを利用したウイルスに対する面息を持たないOSとなるということであり、即時ウイルス感染するというようなものではありません。

接続しないに越したことはないというくらいの状況とお考え下さい。

ただし、来月になると、Windows10などに対する次の更新プログラムの提供が行われます。

この更新内容を検証することで,Windows7にも関連した、セキュリティーホールが簡単に発見できるようになるため、非常に多くのウイルスが市場に投入されだすと予想されていますので、その時期以降での接続はお勧めできるものではございません。

話を本題に戻しますが、状況から致しますと、初期故障を疑われれる必要があります。

ブルー画面の表示があるという場合、ソフトウェア棋院のものであるとすれば、原因は、Windows10に未対応のプログラムをインストールされたことによるものと考えて間違いありませんが、その場合には。購入直後ということもありますので、原因となるプログラムの特定も容易なはずです。

こういったソフトのインストールに伴い症状が発生するため、ご自身でも容易に原因の特定ができていると考えられます。

また、プログラム起因であれば、スタートアップ修復が行われることはまずありません。

もともと、ブルースクリーン発生の大きな原因の一つにメモリ故障や、マザーボード故障がありますので、状況的には、初期呼称の可能性が非常に高いと思われます。

下手に何か余計なことをして、初期故障として対応していただけなくなる場合もあるため、現状の状態をスマホのカメラで撮影しておくなどの対策(販売店に持ち込まれた際に、症状確認に無駄な時間を取られることを防止することができます)をお取りいただいたうえで、購入された販売店にご相談ください。

購入から1月未満で、店頭に在庫があれば、即時交換していただける場合がございます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12431;かりました。ご丁寧に詳しくお答えいただき、ありがとうございます。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

専門家からの回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

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質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12418;しかしたら、対応していないプログラムをインストールしてしまったかもしれないです。購入店に相談してみようと思います。夜遅くにもかかわらず、お答えいただき大変助かりました。

承知いたしました。

一度販売店にご相談ください。