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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 602
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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Pixus

ユーザー評価:

Pixus MG6930に水がかかり、プリンターの操作パネルのモニターは表示しますが、ファンクションキーが反応しないので、コピー機能が使用できない。PCからのプリントは、問題なく出来ている。どうすればいいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのPixusのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Pixus MG6930です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度かここり見た。マニュアルで他の方法があるか見ましたが何まなかった。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ

内部に水が浸入しショートしていると思われますので

通電させずに乾燥するまで、そのまま放置されている方がよいかと思います。

 

上記にて改善しない場合は、メーカー修理に出した方がよろしいかと

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6930

こちらより修理依頼をお願いいたします。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

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質問者: 返答済み 9 日 前.
了解しました。そのまま放置して様子を見ます。ダメなときは、どうするか考えさせていただきます。ある程度予想はしていましたが、確信できたのでありがとうございます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
質問及び回答は完了しました。