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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1879
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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キャノンプリンターを使用してますが、急に印刷が出来なくなりました。 mMG6000シリーズです。

ユーザー評価:

キャノンプリンターを使用してますが、急に印刷が出来なくなりました。
JA: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: mMG6000シリーズです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は実施しました。パソKンファイルからと、コピーが出来ません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源入力時に少し時間がかかります。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

 

もしお試しいただけるのであればでございますが

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10です。

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

 

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

 

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

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質問者: 返答済み 6 日 前.
ご指摘頂いた通りに、削除・インストールしましたが直りませんでした。もう一つプリントテストでも表題だけでプリントのテストパターンは印刷不可能でした。
ドキュメントファイルからの印刷が出来ません。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
ありがとうございました。