JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
テクニカルコーチに今すぐ質問する
テクニカルコーチ
テクニカルコーチ, テクニカルコーチ
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 711
経験:  Convergys(IT情報マネージメント会社)にてテクニカルコーチ, 10年以上のパソコンサポート経験
104846613
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
テクニカルコーチがオンラインで質問受付中

Iphone起動する際のapple IDのパスワードを忘れたんですが再発行等のやり直しって出来ますか?

ユーザー評価:

iphone起動する際のapple IDのパスワードを忘れたんですが再発行等のやり直しって出来ますか?
JA: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
Customer: iPhone6s
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: やってみましたが、アクティベートできません との表示から進めません
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです。

こんにちは。長井 純と申します。パソコンのプロフェッショナルです。

質問のご投稿、誠にありがとうございます。問題を解決するには、下記の手順に従って操作してください。

1.次のリンクをクリックしてください。https://tinyurl.com/y5f2fa4z
2.指示に従ってください。
3.コンピュータを再起動してください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

テクニカルコーチ, テクニカルコーチ
満足したユーザー: 711
経験: Convergys(IT情報マネージメント会社)にてテクニカルコーチ, 10年以上のパソコンサポート経験
テクニカルコーチをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
1.次のリンクをクリックしてください。https://tinyurl.com/y5f2fa4z を実施して AppleIDとパスワードはPCで確認できたのですが、iphoneからアクティベートできません。iphoneに接続するWI-FIが悪いのでしょうか・・・教えて下さい。

お問い合わせありがとうございます。引き続きS.Makishima-Techにてご対応させていただきます。
まずは、AppleIDとパスワードの確認が取れたとお伺いでき安心いたしました。

iPhoneからiPhoneからアクティベートができない場合、下記の2つの理由が考えられます。

1.接続の問題(Wi-Fiが不安定である可能性)
2.SIMカードが正常に認識されていない可能性

問題の切り分けのため、かき下記ご提案を申し上げます。

1.別の接続環境での繋ぎなおし(Wi-Fiスポットやモバイルデータ通信など)

2.SIMの抜き差しで改善されない場合は、念のためお使いの携帯キャリアやSIMの発行元にご相談ください。


以上ご回答とさせていただきます。
ご提案の内容にてお困りごとが解決されることを願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お客様
S.Makishima-Techでございます。
昨日ご質問いただきました件につきました件につきまして、お困りごとは解消されておりますでしょうか。
もし、現在もお困りの状況が継続されている場合にはお力になれることもあるかと思いますのでご連絡をお願いいたします。
既にお客様にて解決されている場合にはご返信は不要でございます。

このたびはJustAnswerのご利用ありがとうございました。

質問者: 返答済み 2 日 前.
自分でやっていますが、改善されません。情報頂だいた2.が怪しいので、ショップ行って見ます。

ご丁寧にもご返信いただきましてありがとうございます。
SIMの認識について懸念がおありとのこと、承知いたしました。


問題個所の切り分けとしてこのたびのご案内が少しでもお客様のお役に立てたのでしたら幸いでございます。
ご足労をかけますが引き続きのご対応よろしくお願いいたします。


一日も早くお困りの状況が改善されることを願っております。
JustAnswerのご利用ありがとうございました。