JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1850
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

Shurikenの設定で困っています。受信メールは受け取れるのですが、送信ができません。接続テストでは、送信サーバーの名

ユーザー評価:

Shurikenの設定で困っています。受信メールは受け取れるのですが、送信ができません。接続テストでは、送信サーバーの名前を見直せと指示があるのですが、プロバイダーの指示通りに入力してあります。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: 現在使用できるメールは、OUTLOOKで、使えなくなっているのはケーブルのメールです。*****@******.***です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 数度のシャットダウンをしています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新しいパソコンに取り替えて、以前のままのメールアドレスを継続したものです。手動で設定しました。

はじめまして,よろしくお願いします。

設定値が下記のとおりになっているか,今一度ご確認ください。

送信メールサーバー名:sos01.itscom.net

ポート番号:465

アカウント名:メールアドレス

パスワード:POPアカウントパスワード

参考資料→https://www.itscom.co.jp/support/internet/setup/mail/windows_mailer/smtpoverssl.html

上記の通りご案内します。

ITレスキューをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12371;の指示通りに訂正しましたが、結果は、送信のみ出来ない状態のままです。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12371;のサポートは終了させてください。

わかりました。