JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 595
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

おはようございます。 OPTIPLEX790をしようしています。大変恥ずかしいことですが、まだ,

ユーザー評価:

おはようございます。
JA: おはようございます。どういった事でお困りですか?
Customer: OPTIPLEX790をしようしています。大変恥ずかしいことですが、まだ
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: まだWindows7から10への移行が済んでいません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: まだです。10に移行するにはどうすれば良いですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: まだいつもと変わら動いていますので、特にありません。

お世話になっております。

お使いのパソコンはWindows10へのアップグレード対象機器に含まれておりません
Windows 10に対してテスト済みのDellコンピューター
メーカーよりドライバ等のソフトウェアが提供されておりませんので、
アップグレードすらできないこともあります。
仮にアップグレードできたとしても動作に不良(不具合)が生じる可能性がございます。
最悪HDDへのアクセスができなくなり、データの復旧すらできなくなる可能性もあります。
Windows7の延長サポート終了に向けて、多くのユーザの方が安易にWindows10へのアップグレードをされているのですが、
メーカーより動作保証されていない機種に対しては不具合が発生しても
どのような対応もできません。
(誤解を恐れず例えるなら、ディーゼルエンジンの車にガソリン(ハイオク)を給油するような無謀なことです)

誠に申し訳ございませんが、元のバージョンにてお使いいただくか
新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

なおご承知と思いますが、Windows7の延長サポートが終了すると
セキュリティ関連の更新が停止してしまいますので、
ウィルスに感染するリスクが高まります。
そうすれば、データ流出ばかりでなく、セキュリティ攻撃の踏み台として利用され
知らない間に加害者となってしまうこともあります。

賢明なご判断をお願いいたします。

hiroishiをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
ありがとうございます。新機種でおすすめのものを教えて頂けますか?

お客さまの用途によっておすすめできるタイプは変わってきます。

1.形状

・デスクトップタイプか

・ノートタイプか

2.主な仕様目的

・ネットサーフィンして、ブログやニュースサイトなどをよむ程度

・事務仕事に使う

・オンラインゲームをしたい

・年賀状の印刷くらい

3.予算

・ぶっちゃけいくらくらいまでなら出せるのか

4.メーカーにこだわりがあるか

・サポートの充実した国内メーカーがよい

・とにかく値段が安ければよい

 

など、他にご要望があれば。

(誤字)

2.主な使用目的