JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ウインドウズメールをアウトルックに変更したいと思います。 これまでアウトルックを使用した経験がありません。

質問者の質問

ウインドウズメールをアウトルックに変更したいと思います。
JA: 了解しました。そのアウトルックメールのトラブルですが、再起動など何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: これまでアウトルックを使用した経験がありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 明日、ウインドウズ7サポート終了ですが、まだ注文しているウインドウズ10搭載のPCが届かずあすの夕方到着するそうです。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 6 日 前.

こんばんは、内容拝見しました。

確認ですが、明日届く新しいパソコンでoutlookでメールをご利用になられたいということでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
ウインドウズメールはウィンドウズ10搭載のPCでは使えないと聞いたのですが、そのまま新PCに移して
使用できますか?
専門家:  nakayama 返答済み 6 日 前.

Windows10では、Windowsliveメールはご利用いただけませんので、MicrosoftのOfficeがインストールされているパソコンであればOutlookでご利用いただけます。

使い勝手は、表示は若干違いますがすぐに慣れるのではないかと思います。

新しいパソコンでメールの設定をするときに「メールアカウント」「メールパスワード」が必要になります。

メールアカウントは、お使いのメールのアドレスでわかりますが、メールパスワードは記載された書類等がないとわかりませんので書類(プロバイダーのメールでしたらプロバイダー契約時に送付されている書類に記載されています)をご準備しておいてください。憶えて折られる場合は書類のご準備は不要です。

ご不明点ありましたら、ご連絡ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
これくらいはネットで調べることができます。もう少し質問の意図を汲んでいただきたいと感じました。
専門家:  nakayama 返答済み 6 日 前.

すみませんが、どのレベルの回答をお求めですか?

ご質問の内容に対しての回答を行っております。

当方、サイトの人間ではありませんし、問い合わせ内容に回答してそこまで言われる筋合いはありません。

そういう発言をされるのであれば、もう少し具体的に書き込みをお願いします。

いきなり専門用語並べて回答して、内容が理解できますか??

内容見ながら、こちらはわかりやすくお答えしているつもりです。

他の専門家の方をお探しください。

以上です。