JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
it-stallionに今すぐ質問する
it-stallion
it-stallion, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 107
経験:  テクニカルサポート
107553585
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
it-stallionがオンラインで質問受付中

ノートパソコンを購入しましたが、セットアップの手順を間違えてしまい、その後の操作ができません。どうすればよろしいでしょう

質問者の質問

ノートパソコンを購入しましたが、セットアップの手順を間違えてしまい、その後の操作ができません。どうすればよろしいでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 型番はPC-NM560MAW-Jで、OSはWindows10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 電源OFFしましたが、コルタナという音声ガイダンスが起動し、設定が進んで、間違ったあとのMicrosoftアカウントでサインインという画面に誘導されます。その後どのようにすればよいかが分かりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 間違った箇所について説明させていただきます。PCに同梱されていたセットアップマニュアルの17ページで、「ネットワークに接続しましょう」という画面のところで、本来は「いいえ」をクリックするところを、ネットワーク先に家で使用しているWiFiが自動的に表示されていたため、マニュアルを見ずにパスワードを登録してネットワーク接続してしまいました。ネットワーク接続の画面で
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  it-stallion 返答済み 13 日 前.

こんにちは。

 

Microsoftアカウントのサインイン画面の左下の方に、

「ローカルアカウントでサインイン」というようなものはありませんか?

そこをクリックしてみて下さい。