JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 224
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

NECのPCから、レノボのPCに買い替え、前PCと同様のメールアドレス設定を行ったのだが、送受信ができないのですが・・・

ユーザー評価:

NECのPCから、レノボのPCに買い替え、前PCと同様のメールアドレス設定を行ったのだが、送受信ができないのですが・・・。前のPCha
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: outlookです
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 特にしていませんが
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 前のPCでのメール履歴を新しいPCに移すのはどうすればいいですか

こんにちは、内容拝見しました。

確認ですが、前のパソコンのメールソフトはoutlookでしょうか?

outlook同士であれば、メールのアカウントとメールの履歴の新しいパソコンへの移行はUSBメモリがあればできると思います。

できれば、新旧のOutlookのバージョンを教えてください。

Outlook2019など

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21476;いのはoutlook2010です。新しいのは表示が見当たらないのですが、先月購入したPCなので、最新のバージョンですかね
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26032;しいのは2019でした

まずは、データを移すのに使用するUSBメモリをご準備ください。

【Outlook2010からのデータのエクスポート】

・Outlookの画面の左上の「ファイル」→「開く」→「インポート」をクリック

・「インポート/エクスポート ウィザード」の画面が開きますので、「ファイルにエクスポート」をクリックして「次へ」

・次の画面で「Outlook データファイル (pst)」を選択して「次へ」

・次の画面で保存先を選ぶ画面になりますので、ご準備頂いたUSBを選択してください。

・「個人用フォルダ」を選択して「サブフォルダも含む」にもチェックして「次へ」

・保存するファイル名を決めて「決定」でUSBにコピー

※念のためにUSBを開いてデータが保存されているか確認してください。

新しいパソコンで、インポートを選択して上記の感じで画面が出ますので順に行ってみてください。完了したら新しいパソコンでデータが移っているか確認お願いします。

これから、アカウントの移行方法を書き込みますので、しばらくお待ちください。

すみません、Outlookでアカウントの移行はできるのですが、普段触らない画面での操作で間違うとパソコンが動作しなくなる可能性があるのでやめておきます。

Outlook2019を起動して、メールアドレス、メールパスワードを入力した後に接続中のような画面になると思うのですが、画面下に「手動で設定」※表現が若干違う場合があります。というところがあるはずですので、そこをクリックして

popとimapと選択できるはずので、popを選択して下記の入力をしてみてください。

メールアカウント:お使いのyahooメールアドレスの@より前の文字です。

メールパスワード」yahooにログインするときのパスワードです。

popサーバー:pop.mail.yahoo.co.jp

smtpサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp

一度、上記で設定してみてください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
USBメモリを使って試してみましたが、予期せぬエラーが発生とのことで、outlookのデータがUSBに移りませんでした。追って案内をもらったもので試してみます

USBに直接駄目なら、パソコンのデスクトップなどに仮に保存して、保存後にUSBにコピーできないでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
outlookの起動というのは、画面のメールというところはクリックすればいいのですか?そこをクリックすると受信トレイが表示されるのですが・・・。それとyahooメールというのは普段利用していないのですが・・・。

それはWindows10での「メール」というタイルの事でしたら違います。それはWindows10に入っているメールソフトでOutlookではありませんので、画面左下のWindowsのマークをクリックして、すべてのアプリの一覧からOutlookを選択して起動してください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
outlookの起動場所は分かったのですが、popアカのだアカウントの設定の際のパスワードが何を入れればよいのですか?Yahooのアドレスは持っていないのですが?
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12414;た、USBの方でエクスポートができたのですが、新しいPCでのインポートが仕方がわかりません。古い
PCではどうやってインポートをすればいいのかわかりません。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21476;いPCではメールを受信しているのですが、新しいPCではメールが受信できません。windows7のサポートが切れてから、古いPCでメールは使わない方がいいと思います。今、相談したいことは、①新しいPCでメールを使えるようにしたい②古いPCでのメールデータを新しいPCに移したいのです。宜しくお願いします。

すみません、こちらの勘違いでした。別でやり取りしてたかたと混同してました。

今のメールあどれすがプロバイダーから提供されているメールアドレスでしたら、プロバイダー御契約時に書面で郵送されていると思いますがありますでしょうか?

お使いのメールアドレスの@マーク以降を教えて頂けませんか?こちらでも調べてみます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
pp.em-net.ne.jpです

御連絡ありがとうございます。e-mansionというサービスで御利用されてるようです、御入居時にメールアドレスと一緒にメールパスワードを設定されていると思いますが、書面で残っていたり御記憶ありませんか?

ご不明な場合は、e-mansionへWebから問い合わせできるようですので、問い合わせしてみてください。ただ、個人情報が絡むのでメールでの回答や電話での回答はしない場合があるかもしれません。

e-mansion問い合わせWebページ

e-mansionメール設定方法

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26360;面はありました。書面にある情報を入れているのですが、問題が発生しますになります。古いPCでは、メールを受信しているので、新しいPCでの設定での
問題だと思うのですが、何とか解決できませんかね・・・
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20491;人的な事情で申し訳ないのですが、今日午後から、ずっとこの件で困っていて、ネットで検索したら、このサポートが出できて、500円で試しというこで使ってみましたが、こんなに時間かけて、全く解決していない状況です。根本的に操作の仕方が悪いのか、何かプロバイダ側で問題があるのかそれすらももわかりません。ストレスがたまる一方で、何とか解決させてもらえませんかねー。

下記のe-mansionのサイトからWebメールにはログインできますか?

Webメール

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12525;グインしましたが、それでどうすればいいですか?

メールアドレスとメールパスワードが間違いないかの確認をして頂きました。

outlookがおかしいのかもしれないので、一旦outlookを削除して入れなおしてみた方がいいかもしれないです。

入れなおすときに、MicrosoftアカウントとMicrosoftアカウントのパスワードが必要ですので準備をしておいてください。

これがわからないとOutlookの設定ができませんので、わからない場合は削除しないでください。

「設定」の中の「アプリ」を開いてそのなかの「Office」を選択すると「変更」「アンインストール」が表示されますので、「変更」でOfficeの中のOUTLOOKだけを修復するか「アンインストール」でOffice全体の入れ直しができます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
microsoftのパスワードは分からないので、やめておきます。明日以降、プロバイダに問い合わせみたいと思いますが、起きていることはどういうことが考えられますか?新しいPCで送受信ができないのは、プロバイダ側に問い合わせればいい内容なのか、PC側の問題なのでしょうか?そのことと、古いPCの情報がインポートできないのは、また、別の問題ということですか?

伺ったないようですと、パソコン側のインストールされているOffice(Outlook)がおかしいように思えます。

プロバイダーに確認されても他社製品の事なので回答はしてもらえないと思いますので、Lenovoかマイクロソフトへ問い合わせされたほうがいいかと思います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Lenovoにしても、マイクロソフトにしても、こういったことの問い合わせ対応してもらえるところはあるのですか?

何が原因かによって対応するかしないかの判断をします。まず自社製品以外が原因で不具合が起きている場合は確実に対応しません。

なぜなら、他社製品のことに関して回答してトラブルが発生しても、自社製品ではないためにその後の対応が出来ないためです。

現状、マイクロソフトへ連絡して「マイクロソフトアカウント」と「マイクロソフトパスワード」の確認を行ったほうがいいかと思います。

その後、Outlookを入れなおしてどうかの確認されたほうがいいかと思います。

下記にお電話してみてください。ただ、イラつくぐらいかなり繋がりにくいです。

営業時間:
平 日 9:00~18:00
土曜日・日曜日 10:00~18:00 (祝日、Microsoft社の指定休業日を除く)
問い合わせ電話番号:0***-**-****

nakayamaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20998;かりました。連絡してみます。ありがとうございました。