JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1145
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

今 使っているPCはwindows7, 今 Windows7のNote

ユーザー評価:

今 使っているPCはwindows7
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 今 Windows7のNote PCを使っていますが、これをWindows10に変えたいのですが、この機種は変えられますか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: PCは快調ですが、MSのサポートがなくなるので安全上危険なのでないかと懸念しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 機種は Lifebook AH56/C/ FMVA56CCY です。よろしく。

お世話になっております。

お使いのパソコンはWindows10へのアップグレード対象機器に含まれておりません

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

メーカーよりドライバ等のソフトウェアが提供されておりませんので、

仮にアップグレードできたとしても動作に不良(不具合)が生じる可能性がございます。

最悪HDDへのアクセスができなくなり、データの復旧すらできなくなる可能性もあります。

ご承知の通りWindows7は2020年1月14日にて延長サポートが終了してしまいます。

引き続きご使用することはできます(起動しなくなるということはない)が

セキュリティ関連の更新が停止してしまいますので、

ウィルスに感染するリスクが高まります。

感染すれば、データ流出だけでなく、セキュリティ攻撃の踏み台として利用され

知らないうちに加害者となってしまうことも考えられます。

安心してお使いいただくためには

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

以上、よろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26377;難うございました。返信が遅くなり申し訳ありません。