JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1138
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Canon

質問者の質問

Canon iP7230のプリンターで年賀状を印刷中,突然電源が切れてその後印刷できなくなりました。印刷中の年賀状は引っ張り出して,電源を入れ直したり,電源ケーブルが切れていないかテスターで当たったのですが電源ケーブルには異常はありませんでした。その後Canon Ts31305を持っていたのでそれで印刷は終わりました。
ちょっと時間が取れるようになったので,ヒューズ等確認しょうとばらそうと思いましたが,普通の工具では開けられない状況で困ってしまいメールいたしました。
Canon iP7230の控えインクは大量に買ってあるので,何か良い方法があれば教えてください。           令和2年1月13日
鹿児島市吉野町2630-3
田代 裕一郎 61歳 工学部卒 080-5267-3343
JA: 了解しました。お使いのCanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PIXUS iP7230 Serial No;ADYP21405 でよろしいでしょうか。
田代 裕一郎
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動を何度か行いましたが,電源は入らず。2週間後先程再起動等に挑戦したところでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いきなり電源が切れたわけではなく,インクを途中途中で4本とも変えて後少しというところで電源が入らなくなりました。純正のインクでなかったのがいけなかったのでしょうか。他に原因はわかりません。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になっております。

ケーブル類をすべて外して、しばらくしてから結線後、電源をONにしても改善しないのであれば、

電源ユニットの障害かと思われますので、メーカー修理が必要となります。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP7230

こちらより修理依頼をお願いいたします。

なおメーカーは3~5年を寿命と想定しており、当該機は2012年発売モデルですので、

十分に頑張った個体であることをご理解いただきまして、

新しい機種へのお買い換えもご検討ください。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
32032;人でも分かり切った回答をいただきました。ゴミにしたくないので何かよい方法でもあればと故障の可能性が高い原因を教えてもらおうと入会したのに大変残念です。貴社自体の存在価値はないと思います。こんな返し方は詐欺だと思います。
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

現物も拝見せずに、故障の可能性を導き出せる専門家がいるかもしれませんので、

当方はこれにてオプトアウトさせていただきます。

千里眼でも持っているような、優秀な専門家の介入をお待ちください。