JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 630
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

WINDOWS7から10にアップデートしましたが、AVCENTERはアンインストールしなければなりませんでした。

ユーザー評価:

WINDOWS7から10にアップデートしましたが、AVCENTERはアンインストールしなければなりませんでした。
再び、このPCでAVCENTERを使う方法(インストールする方法)を教えてください。
要するに今まで通りTVを観たり録画したりしたいわけです。

お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせください

質問者: 返答済み 16 日 前.
ごめんなさい。別ルートで調べたら判明しました。東芝ダイナブックのQOSMIOシリーズで、8年前に購入したものですが、Windows7をWindows10に更新したらTV視聴・録画ソフトのAV CENTERをアンインストールしなければなりませんでしたが、Windows10をインストール後でもAV CENTERを再び使ってTVの視聴・録画をする方法を知りたかったのです。
結果、AV CENTERはもう使うことが出来ず、どうしても使いたい場合はWindows7に戻さないといけないことが分かりました。

お力になれず申し訳ございません

また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。


当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中