JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 37
経験:  dasdasd
107666348
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

PCの電源を入れても、画面にロゴが表示されず、電源がOFFになってしまう事象が時々発生します。

ユーザー評価:

PCの電源を入れても、画面にロゴが表示されず、電源がOFFになってしまう事象が時々発生します。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 事象が発生する時は、AC電源をつないでも、バッテリ駆動で起動しても発生します。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: PCはLAVIE LE150/N。OSはWindows10 HOME 1909。事象発生時はBIOSすら起動せず、電源が落ちます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 事例から起因箇所がマザーボードか、ハードディスクか、電源ユニットか等の予想される情報が欲しいです。本件と関連するか分かりませんが、ハードディスクが認識されないBOSメッセージが出たこともあり、その時は電源のON/OFFで再起動し、事象解消を図りました。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート( info@justanswer.jp) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

ご回答が遅くなりまして申し訳ありません。S.Makishima-Techと申します。
電源ボタン押下後の動作が不安定でお困りとのこと、承知いたしました。

まずは問題個所の切り分けのため、バッテリーパックの取り外し(放電)をお試しください。
※バッテリーパック取り外し後は1-2時間くらい放電し、再度取り付けを行います。

一時的な事象であれば改善される可能性がございますのでお試しいただけますと幸いです。
上記方法で電源が回復した場合でも大切なデータを外付けHDD等に移しておくことをお勧めいたします。

なお、BIOSも起動しないことがあるとのご申告からパソコン内部で何らかの不整合が発生しており、解決が難しい可能性考えられます。その場合には一度パソコンの初期化等ご検討をお願いいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。

S.Makishima-Tech, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 37
経験: dasdasd
S.Makishima-Techをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中