JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

パソコンとプリンターが接続できません。パソコンはWindows10、プリンターはキャノンMG7730です。一度、初期化し

質問者の質問

パソコンとプリンターが接続できません。パソコンはWindows10、プリンターはキャノンMG7730です。一度、初期化しましたが、それから接続できません。教えて下さい。
JA: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバーとはどこに表示されていますか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: ハイ
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところありません
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 6 ヶ月 前.

こんばんは、内容拝見しました。

プリンターのドライバはインストールされているかの確認と、CD-ROMからインストールされました?

また、USB接続かWIFIの接続かを教えてください。

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12503;リンターのドライバーはインストール済でUSB接続です。プリンターを自動認識できません(パソコンより)ネットワークに接続できない。LANの接続とネットワーク設定の確認を(プリンターより)・・・うまくいきません
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
MPが完全にインストールされません⇒なぜ?
専門家:  nakayama 返答済み 6 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

内容からすると、プリンタードライバーが正常に動作していないか、パソコン側のプリンターの設定が違うような気がします。

一旦、パソコンからプリンタードライバを削除して入れ直ししてみて、どうなるかの御確認をして頂いた方がいいような気がします。

下記のリンクよりプリンタードライバのダウンロードができます。

Windows10は64ビットと32ビットとありますので、お間違え内容にお願いします。

ドライバダウンロード

御確認よろしくお願いします。