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aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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Windows7から10へのバージョンアップについて伺います。いま使っているのはt次のものです。

ユーザー評価:

Windows7から10へのバージョンアップについて伺います。いま使っているのはt次のものです。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 型番:MK29MLZDF
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 出荷年月日が2012年11月です。先ず伺いたいのは、バージョン・アップが可能であるかどうかです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 可能であれば、バージョンアップの手順を教えていただきたいです。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

パソコンのメーカ名をご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
NECです。Windows7

お調べしますので少々お待ち願います。

以下公式サイトにて確認したところ残念ながらWindows10へのバージョンアップのサポート外となっているようです。

https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

お手数ですが一度ご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26377;り難うございました。アップグレード対象機種ではないことが確認できました。とすれば、残された邦法が何かありますか。それとも新たに買い換えねばならないのでしょうか。

強引にWindows10にアップグレードする方もおられますが、いろいろと各種ドライバーなどがメーカより供給されない等で苦戦されている方も多いようです。

今からだとWindows10への無料アップグレード期間が過ぎているので有償となりますので、新しくWindows10パソコンをご購入された方が今後のメンテナンス性も考慮するとお勧めです。

如何でしょうか?

以上の回答にて本件クローズとさせて頂きますがまた何かございましたらご連絡お願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12513;ールを拝見しました。了解しました。助かりました。

ご連絡ありがとうございます。また何かあればご連絡お願い申し上げます。

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