JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
t-takagi007に今すぐ質問する
t-takagi007
t-takagi007,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 68
経験:  dasdasd
107365814
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
t-takagi007がオンラインで質問受付中

キャノンプリンターTS8130の使用者です。昨年暮れに後トレイを使って年賀状をいんさつしましたが、今年、常用の前カセット

ユーザー評価:

キャノンプリンターTS8130の使用者です。昨年暮れに後トレイを使って年賀状をいんさつしましたが、今年、常用の前カセットでA4用紙を印刷しようとするとすると、「後カセットに用紙がない」警報が出て、止まってしまいます。
JA: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 1)カセットの切り替えのやり方
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 機種はTS8130です。カセットの切り替えの操作を教えてください。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マニュアルには、カセットの切り替えに関する操作の手引きが見当たらないようですが、記載しておいてほしい(大事な手順の一つと思いますので)。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート( info@justanswer.jp) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

お伺いさせて頂きたいと思います。少々お待ちください。

かんたんな設定で印刷を行うURLをご案内したします。
下記URLページ内記載の(6)給紙方法を選択から、[自動選択]、[後トレイ]、[カセット]いずれかを選択することで切り替えが行えます。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_basic.html

また、頻繁に使用する設定については、事前に登録しておきことですぐに使えるような機能もございます。参考にしてください。
よく使う印刷設定を登録する
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_profiles_save.html

ご案内は以上となりますが、ご不明な点などがございましたら
お気軽に返信機能を使ってお知らせください。引き続きお手伝いさせていただきます。

t-takagi007,
満足したユーザー: 68
経験: dasdasd
t-takagi007をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 日 前.
大変有用なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。