JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

NEC PC-VN770ES6B DVD 認識しない, NEC PC-VN770ES6B DVD 認識しない,

質問者の質問

NEC PC-VN770ES6B DVD 認識しない
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: NEC PC-VN770ES6B DVD 認識しない
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: Dvd110210-08.Exe を再インストールし再起動もしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: DVDも入ったままでてきません。取り出しをしてもダメでした。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

こんにちは!

津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

 

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、全てのDVDで同様の症状が発生しますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
まだWINDOWS7です。10あげるため再セットアップディスク作成するためにDVDを挿入しましたが認識しませんでした。
コンピュータ→BD-RDドライブ →ドライブE:挿入願います  となります。
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

ありがとうございます。

申しわけございませんが、全てのDVDで同様の症状が発生しますか?

専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

他のDVDを挿入しても反応はしませんでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
はい全てのDVDで同じ症状です。
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

ありがとうございます。

そうしますと、DVDドライブが破損している可能性がございます。

一度遠隔で調査、解決を図ってもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
はいお願いします。
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

かしこまりました。

リモートサポートをクリックし、承認をお願いいたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
リモートサポートは有料ですか?7日間500円ではないのでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
どうしたんですか?3180円で有料ですか?
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

はい。その通りでございます・

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
リモートサポートなしで、できるとこまで対応したいです。
やるべき事を教えてください。
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

デバイスマネージャーから

ドライバの再インストールをお願い致します。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
デバイスマネージャー起動し どのようにすればよいか手順を教えてください。
質問者: 返答済み 13 日 前.
返事がないですが……
これ以上、サポートできないことですか?
昨夜WIN10に変更しました。やはりDVDドライブは使えません。
破損確認は、私自身ではできないのですか?
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

デバイスマネージャを起動し、DVDドライバをアンインストールし、再起動をしてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
DVDドライバをアンインストールし、再インストールしました。一回だけ認識しましたが一度取り出し再度試したが、それからダメです。エクスプローラーにも表示しなくなりました。
やはりハード的な故障かな……