JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

アウトルックメールができません。 起動しますが、メールの設定ができません, アカウントのパスワードがわかりません

質問者の質問

アウトルックメールができません。
JA: 了解しました。そのアウトルックメールのトラブルですが、再起動など何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 起動しますが、メールの設定ができません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アカウントのパスワードがわかりません
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
windows10です。outlook2019です。*****@******.***です。imapのアカウントの設定でパスワールドを入れてもimapサーバーにログオンできない。先に進めません。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

回答致します。
まずは下記にアクセスの上、IDとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https://www.so-net.ne.jp/webmail/
上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7
画面例は「OCN」です。一部画面が異なりますが適宜読み替えてご対応ください。
具体的な設定値は下記をご参考ください。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871
それでは結果のご報告をお待ちしております。